イベントバナー

 自分でも手に負えない、母親のことを私に丸投げしている旦那、結婚当初から何か揉め事があっても、仲裁に入ってくれるどころか、何度もここには書いたことがあるけど「お前さえ我慢してくれたら全てが丸く収まる」という事を言われて反対に私が怒鳴りつけられる始末プンプン

なんで、私が我慢しなきゃいけないんだぁ!!

って感じですよね。。。。。。

誰の親の事を言ってると思うの?

今までもずっとそういう面倒な事は結婚した途端全て辞めに丸投げ、子供が生まれてからも、1人での子育てプラス姪ちゃんや甥くんの世話もしなきゃいけなかったから大変なのに旦那にその事言うと「わしの時間がない!」と怒られた。。。。


わしの時間?はい?そんなの、私もないわ!!

結婚してすぐ、訳のわからん持論をいう義家族のせいで姪ちゃんや甥くんの世話を押し付けられて、自分の家族よりもその子達を優先しろって言われて生まれてきた子供プラス2人の世話をしてるのに、ちょっと息子の事お願いしただけでそんな事言われて本当あの時は悲しいし、辛かったなぁ。。。。。えーん

それでも、今までなんとかやってこれたのは実家の手伝いがあったからだと思います。。。。。

色々父とはあったけど、父にとっては初孫だった事もあってロババとは違って次に生まれてきた息子も同様に差別なく助けてくれたから。。。。。


子供達が小さい頃は常に、どこに出かけるにしても➕2で行動してました。。。。

そうしないと、ロババ達がうるさかったから、長男の嫁としての義務を果たさないといけなかったから。

だから息子達はお兄ちゃんやお姉ちゃんがいつもいるのが当たり前でたまに家に帰っていないと、「お姉ちゃん達がいない」って探したりしてたなぁ。。。。。笑い泣き


話がそれました💦

結婚して20年旦那とも色々ありました。。。。

事なかれ、平和主義の旦那は基本優しいんです。でもこの優しさが曲者で、誰にもいい顔するからそれを信用していると、後で思っていた事とは違っていて、結果自分で対処しないといけないし、何度も同じ事言うとキレられるので大変でした。。。。。ショボーン


続きます。

ふるさと納税サイト「ふるなび」