嫁姑日記

結婚してから、姑からされた数々の嫌がらせについてかいていきたいです。
今年から、当時の日記を参考にさかのぼって書いています。気長におつきあいください。
今現在も、進行形で、嫌がらせは続いています。  
誹謗中傷は、傷つくのでやめていただけたらと思います。


テーマ:

来月の25日に、智子さんのお母さん忌明け法要をするらしくて、旦那とばばぁ、愛子さんが行くようです。

それ以上は無駄なお金は使いたくないので来ないで欲しいと言ってきたのだとか。
元々私は行く予定してなかったし、ただその言い方なんとかならないんだろうか。
おまけに、香典の時みたいにしょぼい金額は入れてくるなと言われたのだとか。
普通は忌明け法要の時は私の実家や愛子さんの時はどこか料理やさんを手配して引き出物を用意したりするのですが、智子さんはそれも無駄だと思ってるらしくしないつもりでいたらしいのですが、智子さん側の親戚にいろいろ言われたらしく仕方ないので料理やさんだけはどこか手配することにしたのだとか。引き出物は絶対マイナスになるからしないんだとか。
もう好きにしてくれたらいいけど、いろいろ世話になってるのだからそういうこと考えないのかなって思う。今回も旦那は料理やさんまでの送迎、愛子さんはお寺さんの送迎を任されてるのだとか。すごすぎです。
東京に住んで東京で働く!【TokyoDive】
AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

ちゃまさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。