イラン問題で石油や石油原料品、石油由来の製品の品不足が報道されている。これに対して政府は流通の目詰まりを理由に挙げている。どこかで聞いたフレーズはてなマークそう、米不足の時も流通の目詰まりでコメそのものは潤沢にあるとのたまわっていた目

 

早くからナフサなどの仕入れが出来ないと業者の報道がなされているのに、石油は年明けまで確保されているとか現実逃避の主張を繰り返しているが、足許行くべきところにモノが行っていないのだ。流通でなくモノそのものが減っているのだ。世の中が全く見えていないと言わざるを得ない叫び

 

先日の自衛隊員の自民党大会での国歌斉唱でも私人として…などと苦しい発言をしている。間違ったらまずはごめんなさいから始めるべきで、強弁は返って信頼を無くすビックリマーク。高市さんは兎に角間違いを認める、謝るのが嫌いなようだ。

 

どんどん円安になっても何の手も打たないし、石油不足を理由にどんどんまたモノの値上げが進んでいる。最近では消費税の引下げの話も全く報道されなくなった。国民を舐めてかかるととんでもないしっぺ返しを食らうぞパンチ!