またゴルフネタですみませんあせる

8月お休みしていて、1ヶ月振りのコースに行って来ました音譜

 

7月に初めて100切りが出来て、その後もう1回出来た以降は、また100台

が続いています。久々に先日行った時も初めてのコースでしたが、結果108あせる

新リペア方式というHDCPの影響で初めて参加していきなり優勝クラッカーをして

しまいましたが、ゴルフそのものは感覚的には120~130台で回っていた

感じ。

最後に集計したら108で、最近は110を超えることは無くなりましたが、

ドライバーも今一歩、アイアンも距離的には番手通りですが、方向性が左に

ズレているし、相変わらずアプローチはショート気味。パットは総数40を

なかなか切れずに45前後ばかりあせる

タラレバですが、全てが納得のスイングが出来れば、優に80台にはいけると

思います。(先日のゴルフで言えばパターさえもう少し良ければ90台で回れたはずです)

まあ、誰でもそう思うでしょうけど…ビックリマーク

 

昔保健体育の時間に、スポーツはやり始めて順調に右肩上がりで上達していき、

ある時期になると上達の度合いが緩やかになり、やがて高原のように伸びない

時期があると習った記憶がありますが、正にそんな感じビックリマーク

授業通りにいけば、その後また成長曲線を描くはずですが、もう一度初心に

戻って各スイング、体の使い方を復習すべき時期なのかと思って、いろいろ

書き溜めて来た資料に目を通しています。

 

レッスンに行き始めてから、ずっと言われ続けていることが幾つかあること

を再発見し、改めて基本の大事さを痛感していますチョキ

 

もう少し涼しくなって来れば、少しは上を向けるかなぁはてなマーク

ゴルフってただ止まっているボールを打つだけなのに奥が深いなぁビックリマークビックリマーク