あくまで素人の意見ですが・・・。

 

昨日の対トンガ戦で漸く勝ちを得ましたねクラッカー。NZ15に連敗、勝てそうだった

サモア戦もリーチの一発退場で勝ち切れずのあとのこの試合でした。

内容よりも勝ちを意識した試合だったかもしれません。

 

9月にワールドカップが始まり、これから盛り上がりを見せるかも知れませんが

今回の日本代表はベスト8も難しい叫びと予想します。

 

その理由は、オフェンスが今一だからビックリマーク

 

タックルも良くなったし、密集でも、モールでもそこそこ良い感じで守れては

いますが、やはり攻撃でゲインラインを超えられる選手や攻撃プランが少ないあせる

加えて、WTBの選手にデフェンス面での甘さがあるあせることが理由ですね。

 

マシレワはオフェンスは独特の動きで良い結果を残していますが、デフェンス

が甘過ぎビックリマーク。カバーも遅いビックリマーク

私の意見では、木田フィフィタが復帰出来ない場合は、長田ナイカブラ

松島でWTBを回し、FBは山中小倉で。

CTBは中野中村ディライリーが良いと思います。

 

以前の福岡、松島の高速コンビはオフェンス、デフェンス面でかなり優れて

いました。それと比べると・・・。

 

対戦相手もイングランド、アルゼンチンと上位国。

なかなか予選突破は現状では難しいと思います。

 

あと、1か月ちょっとでどれだけ精度を上げられるかはてなマーク選手層を厚く出来るか

にかかって来るでしょう。

 

それとSHでは齋藤が試合に出ていますが、流も攻撃面は良いし、キャプ

テンシーもあるらしいですが、デフェンス面は全くいないに等しいあせる

どうして彼を使い続けるのか理解出来ない。

日本としてはトヨタのSH福田の方が効果的だと思うのですが・・・。

流が出続ける限り、日本は勝てないと思います。

少なくともデフェンス面のマイナスをオフェンス面で取り返せるプレーを

何処まで、幾つできるかにかかっているでしょうビックリマーク