こんにちは、ミントですセキセイインコ青


驚くことに
予定日まで2週間を切りましたびっくり


これでいつ産まれても
大丈夫な状態です照れキラキラ




さて、先週37w3dの検診では
骨盤のレントゲンを撮ったのだけれども
赤ちゃんが全然下がっていなくて
骨盤通れるか判断してもらえず

ギリギリかなーと
不安なことを言われてしまった驚きアセアセ



そして今日、38w1d
今週から内診スタート!


思ったより痛くはないけど
ちょっとグリグリされた感じ

内診グリグリは痛いと聞くので
この先が怖いなあ笑い泣き


子宮口は1cm開くか開かないぐらいで
赤ちゃんは前回より
少し下がってきたかなとのこと


悪くないペースと言われたので
ちょっと一安心ニコニコ




そして気になるのが
赤ちゃんの大きさ…滝汗滝汗



すくすく成長していた頭がなんと…



小さくなってたポーンポーンポーン!!!



34w1d:92.4mm
36w1d:94.2mm
37w3d:95.3mm
38w1d:90.6mm



ここにきてなぜ!?笑



今日診てくれた先生は
初めましての先生だったので
測り方が雑なのかな…?笑



大きめと言われ続けてきたので
今回の数値は信用していません凝視



頭の大きさが変わったからか
体重もおかしなことに煽り



34w1d:2433g

36w1d:2626g
37w3d:3032g
38w1d:2896g


前回1週間で400gも増えてたから
こっちの数値は信じたい…笑


どちらにしてもビッグベビーですよだれ


未だに骨盤通れるか
ハッキリ答えをもらえていないので
ハラハラドキドキしていますアセアセ


次の検診は1週間後チューリップ


いっぱい歩いて
早く出てきてもらわなきゃ笑い泣き!!