こんにちは、ミントですセキセイインコ青


高温期に入り
ちゃんと体温上がってくれていますおねがい


流れ星高温期まとめ流れ星
D16 人工授精
D17 高1日目   36.50℃  タイミング
D18 高2日目   36.66℃
D19 高3日目   36.66℃  HCG注射
D20 高4日目   36.73℃
D21 高5日目   36.70℃
D22 高6日目   36.70℃
D23 高7日目   36.64℃
D24 高8日目   36.69℃





今日は本音を綴りますショボーン


バリバリ仕事をしていると
不妊治療との両立が難しいと
ヒシヒシと感じます…


今通っている病院にした理由も以下の2つ
①予約制ではない
②ゆっくりと自分のペースで進められる



候補がいくつかある中で
「仕事で行けない」と言うと
「本気で妊娠する気ありますか?」
と言われるクリニックがあると聞いたから…


本気で妊娠する気満々だけど
簡単に仕事を休める状況じゃない宇宙人くん


職場には不妊治療をすると言ったけれど
代わりがきかない仕事が多いし、、


だから今のゆるっとした病院に決めたの病院




それでもタイミングが合わなくて
行けない日もあるし
相変わらず残業は多いし
新しい仕事をドンドン振られるし
イライラしてストレスMAXムキームカムカ



そんな中で
自分より後に結婚した友達からの妊娠報告
2人目,3人目出来ましたの報告
結婚してないのに出来ちゃった報告



自分は大変な毎日を送っているのに


なんか本当に辛くて


逃げ出したくて


やりがいを持ってしていた
仕事も嫌になってきて…




仕事も大事
お金を稼ぐことも大事



でも何よりも大事なことは
自分の人生そして家族



病院行くために半休取る
仕事が追いつかないから休日出勤する

旦那さんと休みが合わないから
一緒に過ごす時間もない

家事もまともに出来なくて
旦那さん任せになる



妊娠もできない



なんのために仕事を頑張っているのか
分からなくなって



旦那さんに申し訳なくて



こんな状態で妊娠出来るの?って



いっぱい悩んで葛藤して決断しました



3月末で仕事を辞めます



2月まで働いて後は有給消化



だから来年からクリニックを変えて
体外受精をすることに決めたんです



私の会社では
今の仕事内容では
体外受精なんて出来ない
簡単に仕事を休むことが出来ない



だから辞めるしかない




働いて10年



本当なら産休に入って復帰したかった



大変なことも残業も多いけど
仕事が好きだった



会社の人たちもみんな良い人
大好きな人たち
離れるのが寂しい



でも不妊治療をするには優しくない会社



耐えられなかった自分



まだまだこういう会社は多いと思う



不妊治療の保険適用


それに伴って
会社の体制も変えていかないと


不妊治療に専念するために
泣く泣く仕事を辞める


そんな社会が改善されますように