少し遅くなりましたが、

皆さん、明けましておめでとうございますm(_ _)m


今年最初の更新になります。

では、今年も宜しくお願いしますねニコニコ


――――――――――――――――――――――――――――――


医師の到着を待つ間、

それはもうドキドキものでした。


頭の中では、良いことだけを考えようと思うのですが、

その考えとは裏腹に、”効いてなかったらどうしよう・・・・”と、

どうしても考えてしまうんです。


そうしてる内に医師到着。


でも、その時です!

医師の顔を見た私は直感しました。


『?・・・・いつもの表情より穏やかに見える。これはイケてるんじゃないの?』と・・・。


その後の医師から出た言葉・・・・

やはり、そうでした!



婦人科医「一回目の抗がん剤投与後、

       奥様の腫瘍マーカーは大幅に下がってます。

       また、腹水も減っています。」


ちゃま夫 「どのくらい下がったんでしょう?」


婦人科医「奥様のCA125は4800ありました。今は720です。」


ちゃま夫 「!!!!!!」


婦人科医「まず抗がん剤は効いていると思ってもらってイイでしょう。

       よかったですね。」



ちゃまの癌が発覚してから今まで・・・・

こんなに嬉しかった事があったでしょうか!!


私は婦人科の先生に何度も頭を下げ、

意気揚々とちゃまの部屋へ戻りました。

まったく・・・・・今までとはえらい違いですね(笑)



ちゃま夫「ちゃま!やったよ!抗がん剤は効いてる!」


ちゃま 「うん!私もそんな気してたよ。お腹もきつくないし・・・。」


ちゃま夫「ひょっとしたら、このまま治ったりして。」


ちゃま 「そうだね!」




その後も、ちゃまは多少の副作用に苦しめられましたが、

抗がん剤が効いてると分かった以上、気持ちは全然違いました。


そして、ちゃまが倒れて約一ヶ月。

二回目の抗がん剤投与後、

待ちに待った退院となるのです。





この時、ちゃまの髪はすっかり抜け落ちていました。

このまま家へ連れて帰る訳にはいかないのでカツラでも・・・・

・・・・・と思ったのですが、これが高い!ショック!


何とかならないものかと調べた所、イイのがありました!


『付け毛帽子』です!!


これなら数万円かかるカツラに比べ、一万円位ですみます。

帽子と付け毛は脱着可能でメンテナンスも容易。

見た目も自然です。


ちゃまにコレをプレゼントしたのですが・・・・・

これが実に良く似合う!ラブラブ!


ちゃまも気に入ってくれたようで、

退院時は使用してもらいました。





ちなみに二回目の抗がん剤・・・・・・

やはりこれも効いてました!


ちゃまの腫瘍マーカーCA125は約700から200へ更に下がりました。


ちゃまも私も思いましたよ。

『このまま治っちまえ――――――っ』って・・・・・・。


しかし・・・・・しかしです・・・・・・・・。

このままこちらの良いようにサクサク行かないのが、

癌の本当に憎らしい所・・・・・・・・・。



すぐに癌は、再びちゃまを苦しめ始めたのです・・・・・・


            ・・・・・・・・・・続く