今年も始まりました
家庭菜園
 
天気もよく
近くJAの直売所で
野菜苗と種を購入
 
久しぶりの農作業
 
体のあちこちが痛い爆笑
 
今年植えたのは
大葉


薬味として重宝します
 
ナス(千両二号)
奥さま大好きなナス爆笑 
 
パセリ
料理の彩りがよくなるだけでなく
栄養もしっかり取れます
 
 
ピーマン(京みどり)
中型のピーマンで
果肉はやや薄く
柔らかく食感が良いです
我が家では
ピーマン煮浸しが定番です
 
赤パプリカ
栄養価が高く
料理がカラフルになります
 
きゅうり(フリーダム)
初品種
サラダや浅漬に合う
真っ直ぐないぼなしきゅうり
耐病性もあり
作りやすい
品種だそうです
 

ズッキーニ
いろんな料理に仕え重宝します
 
とりあえず
支柱を1本立てて苗を固定しました
 
ところで
こちらが今年初めてとれた
アスパラガス
3本収穫しました

1番右側がスーパーで
売られているサイズ

残り2本は
大きくなりすぎましたが
スーパーのものと比べて
根元も柔らかく甘くて
美味しかったです爆笑

今年もうまく育つかなニコニコ