2024年1月25日


三男が5歳になりました!


遅くなりましたが記録を。


やんちゃやんちゃと毎度言っていますが、

変わらずやんちゃ(笑)


長男次男の育児書にはないリアクションや行動をするので、

私の育児書のページが増えていく感じです

(タイトルをつけるなら、やんちゃキッズの対応について。かなニヤリ)


さてさて三男の記録を


身長体重はそこまで大きくありません。

102㌢

17㌔


でもご飯をよく食べるようになってきたので、

これからグッと伸びてくるといいなぁと期待しているところです。



手先が器用になりました。

バラバラと散らかして遊んでいたLaQは

本来の遊び方であそべるように。

アンモナイト↓



公園に行くと、石や枝を集めて

キャンプの火おこしのようなセットを作ります。

↑この時のエピソード


完成後、作品の写真を撮って欲しいと言われたのに、携帯を忘れてしまった私。

ごめんと謝りつつ家に帰ろうとしたのですが、

家に着くまで道端で大泣き大暴れ。


誰かが壊しちゃう〜!!と言いながら

大泣きして飛び跳ねて怒りをぶつけてきます。


埒が開かないので家に戻って

ふたたび撮影にえーん


私も泣きたい気分でしたが、

撮影後の三男の満足そうな顔を見たら仕方がないかと。


その他特徴を箇条書きに。

うお座まず話を聞かない

うお座自分の好きなように主張を続ける(上記エピソード参照)

うお座兄弟には譲れない

うお座朝が弱く機嫌が悪い

うお座お店など1人でちゃっちゃと興味関心のあるものに突進していくのでいなくなる率が高い〜


かに座気が向くとお手伝いしてくれるように。

寝る前の準備(布団を敷いたり洗濯物を畳んだり)してくれることがあります。

かに座ムードメーカーです

突拍子もないことをする分、楽しませてもくれます!

かに座甘え上手

末っ子特有のものがありますね。

かに座たくさんの発見をくれる

私が小さな頃に興味がなかったようなことに興味をもつ(特に魚)ため私にも学びがあり楽しいです。

かに座体がきく

三兄弟の中では運動神経が1番いいかもしれません。

かに座自分大好き自撮り好き



いよいよ今年は年長に突入します!

小学生になる準備期間もあとわずか!


元気いっぱい、お兄さんになってね。


木登り大好き