【半額アイテム スーパーSALE期間中】敷きパッド シングルサイズ 厚さ2.5cm 100×200×2.5cm 高反発 LOHATEX ロハテックス 高反発寝具 腰痛 肩こり 首こり おすすめ トッパー 敷パッド ベッドパッド 寝返り オールシーズン
楽天市場
${EVENT_LABEL_01_TEXT}
どうもー☆腐母さんdeath![]()
数週間前、弟氏とガチかけっこをして腰を痛めまして、医者に「椎間板ヘルニアかも、二週間で良くならなかったらMRI」と言われたものの、ストレッチやらでなんとか1週間程で回復!!
とりあえず、医者にも大丈夫そうと診断されました。
しかし、筋トレやってたのに、腰をやるなんて成果がでてないってこと?!ショック!!
と思った母は、腰の為に色々模索をはじめるのでした
…っと、その前に自己紹介
発達凸凹&不登校兄弟
育児のストレスで腐ってしまった母の、愚息2人を受容していく為の吐き出し日誌です。
前回の腰痛記事のコメで『敷布団を奮発したら腰痛にならなくなった』と教えていただき、なるほどねっと思ったのです!
だって毎日使うから、寝具を身体に合ったものに変えるだけで違うよねーって目から鱗がポロポロ。
奮発しても寝具は毎日かつ数年使うし、一日間算したらコスパも良いはず!
むしろ、合わない布団で毎日×数年過ごした方が、マッサージやら病院やらで余計な出費をするんじゃないか?と思ったりもして![]()
よし、敷布団かえよ!
でも、ワシの敷布団、そんなに悪くないのを使ってるはず。ちゃんと体圧を分散するやつ。
でも、ちょっと硬い感じはする。
買い替える程ではないが、調整したい感はある、そんな感じ。
で、調べたら、世の中には「トッパー」というカテゴリーがあるんですね。
ベットマットの上に敷いたりして寝心地調整するやつ。厚さは2〜5センチくらいのやつ。
これを追加することにした!!
で、今の布団が硬く感じる人は低反発の柔らかいトッパーを買うといいらしい。でも、柔らかすぎると腰が沈みすぎて逆に腰に悪いみたいな事も書いてあった。
(逆に柔らかすぎる人は高反発のトッパーを追加する)
難しい…。口コミみても分からん。
Amazonでは30日間はお試しで返品可能なものもあるけど、正直面倒だ![]()
で、巡りついたのが、高反発でも低反発でもない「ラテックス」という素材。
天然ゴムのクッション素材。
これがボヨボヨしていい具合に身体に合わせて沈み込んでくれるらしい。
楽天スーパーセールで半額だったからポチッた!
割とすぐ届いた!!
確かに、低反発でも高反発でもない!!![]()
程よい弾力で体を支えてくれる。![]()
体験したことがない不思議な感じ。
無重力感?
(いや、それはちょっと言い過ぎだけど)
でも、めっちゃ気持ちいい。包まれてる感じ。
布団に入るたびに「気持ちいい!幸せ!」って叫んでる。
横向き寝も楽な気がする!
とりあえず、かなり寝心地が変わった!!
爆睡!
翌日も寝起きのバキバキ感がない。
元気元気!うっほ、うっほ!
唯一誤算だったのは、気持ち良すぎて弟氏が母の布団に入ってくることだ!!![]()
![]()
![]()
狭い狭い!余計に肩こるがな!
でも、弟氏の寝付きが異様に良くなったのは、このトッパーのせいなのか??
ちなみに母は畳の上に、厚さ7センチのマットのその上にトッパー敷いてますが、ベットの上に置いてもいいらしい。
なんか敷布団が合わないかも?って人はトッパーの使用を検討してみておくれ。
丸ごと良い布団に買い替えるより手軽です。
楽天セールで買ったから、半額で12000円くらいだったけど、セール終わったら元の価格にもどるの??これ↓
同じ素材でこれも10000円くらいですな。
こちらは8000円くらい。
値段の差はよく分からんが、寝具迷子の人は是非検討してねー!
次はストレートネック用の枕を注文中!わくわく!
届いたらレビューしたし。
↓凸凹育児にオススメな商品を整理しました![]()
ヨロシクです![]()