2005-01-28 00:56:24

<ダビスタ新機能>調教師とのお付き合い

テーマ:ダビスタ新機能を考える
こんなん、どーですかね??

まず、最初の肌馬。
どこの厩舎で何勝したか、があらかじめ全部登録してある。
輸入馬は別で。

で、当初の2千万だっけ?で種付けを終えると、その調教師が見にきて「お。ニホンピロウイナーを付けたんですね?母のスピードを生かせそうですね。ぜひウチの厩舎でやらしてください。」なんて言って帰っていく。

で生まれた後。
調教師が当歳のときに見に来るかどうかは、血統で決まる。
調教師が興味があれば見に来て、また「うちでやらしてください」なんて言う。
ここでOKを出せば、厩舎決定!

でも、ヘボ馬はなかなかやらしてくれとはいわない。
オーナーブリーダーはお歳暮とお中元でご機嫌を伺い、金をすり減らす。

反面、期待馬には「リンゴもって来たよ」とか言って見に来て、現行版では牧場長が出すコメントを言って帰る。

2歳になって、厩舎が決まっていないとちょっとやばい。
ちょっといい馬を買ってきて、セットで、とか言って口説かないと入厩させてもらえない。

こうやって、馬を持つ身のたいへんさを実感していく。

なんか愛情わいてこないかな??

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-01-26 00:15:14

新テーマ(第一回)

テーマ:ダビスタ新機能を考える
昨日の記事のコメントで、riceshower62さんのコメントを読んでて、新テーマ作成しました。

新テーマは「ダビスタをよりオモロくするための(競馬オタク向け)新機能を考える!」


例えばこんなんどうでしょう??

佐浜厩舎に入れた期待馬をデビューさせようとして、武豊に騎乗依頼を出そうとしたら、調教師が泣きながら「うちの石山を乗せてくれっ!」と頼みだして、断っても粘る、、
1番人気で連続2着になったら、初めて別のジョッキーを乗せられるとか。
(佐浜厩舎って、佐山&浜田厩舎のことだよね?)

おもろないかな~~?どーかな~~??




ブログランキング参加中です。一票入れてください。

元祖穴オトコ!安田富男の激走情報を無料GET 
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。