こんにちは!
先日ご紹介した黒板カード、皆さんからの反響が大きく
嬉しい限りです。

今日は、午前中に糸満にある「海ん家」という海ぶどうの
養殖場に行ってきました。朝は雨が降っていましたが
着くと、晴れてきて海がとても綺麗に見えました。

$artichalk blog

養殖場といっても、目の前はこの綺麗な海、白いリゾート
風の建物の中に養殖場とお店があります。
オーストラリアのクイーンズランダーという家のような
素敵な建物でした。

今回、敷地内にショップがOPENしたのですが、この黒板カードを
使って下さっています。その様子を撮影させてもらいに来ました。

見てください!海ぶどうってすごく可愛いですよ。
まるでビーズのアクセサリーみたいです。

$artichalk blog

ショップの様子はこんな感じです。

$artichalk blog

商品の紹介も兼ねて、黒板カードの使用例をご覧下さい!

$artichalk blog


ギフトで県外においしい海ぶどうを発送することも出来ます!

$artichalk blog

皆さん、ご存知でしたか?海ぶどうって、冷蔵庫にいれてはいけないんです。
そのまま常温で大丈夫なんですよ。冷蔵庫ではしぼんでしまうらしいです。
粒がしっかりと丸みを帯びて、綺麗にならび色が綺麗なものが
おいしい海ぶどうです。沖縄で食べる海ぶどうは違います。
ミネラルたっぷり、身体にも良さそうです!

海ん家のホームページはこちら!(宿泊施設もあります!)

「かき消しが出来るから、とても便利!」という声を頂きました。
黒板カード、存在感ありますね。
撮影のご協力ありがとうございました!

※こちらのカードは角がありますが、商品は角丸となっています。