ハイターイ!

アートスタジオよんなーよんなー・さよりです虹

 
あっちゅーまに3月が、、
終わっちまいましたね。奥さん。誰に話しかけとるんw
 
 
4月!!桜
すでにもう4日たつけれどもw
 
 
子供達は来週から新学期!!
大人達も新しい環境になる方も多いこの季節。
 
入学・進級、入社、新拠点、、
ドキドキワクワクな新年度ですなニコニコ

去年の今頃の時期に描いた作品だよ桜

 
 
ブログに書くのがちと遅くなってしまいましたが、先月に発売スタートした【動画付き】シマエナガ体験キットキラキラ

 
ウェブショップよりご購入くださったり、「直接習って描きたい!」と教室にリアル体験レッスンに来てくださった方もいてドキドキ
 
ありがとうございましたニコニコ
めちゃくちゃ嬉しい 飛び出すハート 飛び出すハート

 
 
インスタにタグ付けでシェアしてくださった方の投稿は、もれなく記念にスクショしています爆笑(活動の励みになるので、シェア・タグ付け投稿嬉しいですドキドキ









わざわざ、DMからキット到着の連絡くださった方もおねがいドキドキ 


こちらこそ、ありがとうございました!




┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈



今回の体験キットは、子供でも描けるデザイン内容ではあったんだけど、なんせ初心者さん向けでの動画レッスン販売がお初だったから看板持ち


実はちょっとドキドキしていた!笑

新しい試みは毎度キンチョーしてるよw







こちらを描いたのは、小学4年生お母さんと小学6年生お父さんの兄妹キラキラ 2人ともうっま♡



ちゃんと色と色を重ねて陰影付けれてたり、、指で馴染ませたり、、

シマエナガの羽の黒模様もしっかり説明を聞いて描いた様子が写真から伝わる飛び出すハート



2人で動画を見ながら、楽しんでくれたそうですドキドキ


動画だけでもちゃんと伝わってて、想像以上に上手に可愛く描けてて、感動笑い泣き




✳︎


そして、こちらは教室でのリアルレッスン↓

目がきゅるんドキドキ可愛えぇラブ


リアルでは、実際に私が別ボードに描いてポイント等を説明してから描いてもらうよニコニコ


結局いったん塗りつぶすんだけど、なんとなく顔も下書きしてしもーたw

(ちなみにキットも下書き付きだけど顔は描いてない目 どっちがいいかなー)



シマエナガの顔の表情や、リボンの色などを変えるだけでオリジナリティキラキラキラキラ

水色リボンも良きラブ



発売のタイミング的に、子供達にとっては春休みの楽しいお家イベント、


大人達にとっては年度末〜新年度の忙しい日々の中、息抜きの癒し時間になるといいなラブラブと思っていたので。


こうした形でお届けできて、ぶじ喜んでもらえて良かったな飛び出すハート

 

 
そして、、
せっかく新商品リリースしたこともあり、顔出しして一人でしっかりお話するのはほぼ初めてのインスタLive配信でも話しておりますビックリマーク

ひょっこりはんか。古いな


 
⚫︎この商品が生まれたきっかけの話
⚫︎体験キット内容の説明
⚫︎動画を作ってくださった編集者さんの話(少々)

を、だいたい緊張しながら30分ほど話しています😂笑 配信ボタン押すのもだいぶ躊躇ってた件w

温かいメッセージと、リアルタイムで観に来てくださった皆サマーありがとうございました!


ぜひ何かの作業をしながら、ゆる〜くラジオ感覚でぜひ聴いてみてくださると嬉しいラブラブ...よーな、恥ずいよーな...笑

桜インスタLive配信をみる→ 





そんなこんなで!(どんなで?)

おまけの小話☆


発送した時の封筒の裏に、思い付きで冒頭画像のシマエナガ作品で作ったシールを貼って送っていたんですが、、


体験してくれた小6のお兄ちゃんの方が、大のシマエナガ好きらしく自分のスマホケース内にはめこんでくれたそうラブ


可愛いかよラブラブラブ

ありがとうニコニコ嬉ぴよ♡



最後までお読みくださり、ありがとうございました!mahaloやしの木






ベル内容詳細ブログ記事はこちら↓
 

アートスタジオよんなーよんなー✳︎さより