こんにちは。チョークアートスタジオマキアートの鈴木真希です。札幌はかなりの大雪です、皆様お足下などお気をつけ下さいね。

さて、オリンピックロスな私も、チョークアートでのどさんこアスリート応援企画今季ラストとなる作品を制作しました。その名も、『祝銅メダル!カーリング女子似顔絵チョークアートボード』ですラブラブ(リブログ・シェア歓迎)



チョークアートで描いてお祝いさせて頂きたいメダリスト達は本当はたくさんいるのですが、なぜカーリング女子を取り上げたかと言いますと…。実は前回のどさんこ選手全員の似顔絵ボードをSNSにアップした際に、ロコソラーレのSNSページでいち早くシェアして頂き、更には選手の方から直接絵の感想をコメントとメッセージで頂けた事にとても感動しまして、今季のオリンピックでは特に前のめりで応援させて頂いていたのです音譜という事で、銅メダル獲得の瞬間から、こちらコツコツ描かせて頂きました!!

デザインは、チーム名の『ロコソラーレ(LS北見)』の意味であるローカル感&常呂町(ロコ)感たっぷりで、太陽(ソラーレ)の様な選手やサポートの皆様の眩しい笑顔を、A4サイズにぎゅっと詰め込ませて頂きましたおねがい



上部には、ブロンズ(銅)の文字でメッセージを、リボンは選手たちの(勝手な)イメージで可愛らしいピンク系にしてみました。5人の選手(左上から藤沢五月さん、本橋麻里さん、左下から吉田夕梨花さん、鈴木夕湖さん、吉田知那美さん)がストーンに乗ったデザインです。右上には常呂町から世界に輝く光と、そこからレインボーを放ち、全体にキラキラと光をちりばめました。(ちなみに、鈴木夕湖さんのお名前の由来はサロマ湖に輝く夕日との事で、そちらをイメージしました。)左側には『もぐもぐタイム』で一躍全国区で有名になったチーズケーキ『赤いサイロ』をイメージして、サイロの上から3名のコーチ(小野寺コーチ、大森トレーナー、レンちゃんこと鈴木廉太郎トレーナ)が、そしてチーズケーキの上ではリンドコーチがガッツポーズしています。右には元ロコソラーレメンバーの江田さん、馬渕さん(現サポートメンバー)がガードストーンとして5人を守ってくれています。(本橋選手がインタビューで7人でロコソラーレですと仰られていたのがとても胸が熱くなりました!)選手だけでなく、皆様全員に銅メダルをかけました!



↑下部分は、カーリングのコートを、チーム名をイメージして太陽のデザインにし、チーム名を太陽の一部に埋め込みました。左右には選手たちが召し上がっていた話題のお菓子、イチゴやリンゴ、バナナ、今話題の『そだね~』と『メガネ』を!(リスペクトの意を込めて!韓国のメガネ先輩もとてもクールで美しくて素敵でしたね。)

また、カーリングストーンには5人のお名前とチームHPにも掲げられているモットーを。
 
ちなみに、カーリングコートの青部分に赤いリンゴとイチゴがかかっているので、これで3ポイントゲット!とか考えたりしていました(連日応援していた人の脳?!)



実は、選手の似顔絵は約2~3センチほどありますが、コーチ等の似顔絵は何と1センチ以下!10円玉と画材のチョークと並べてみました。少し粗い似顔絵ですがお許し下さい^^(参考までに以前描かせて頂いたどさんこ選手応援ボードとも比較…。こちらも本当に小さかった!)

ベタですが、ロコソラーレの皆様、たくさんの感動と笑顔をありがとうございました。どんな状況でも笑顔で根気強く諦めない事の大切さを学ばせて頂きました❤これからも皆様を応援したいと思います。絵はチームと選手にプレゼントさせて頂ければと思います。

オリンピックどさんこ選手応援応援企画も、今回が今季ラストの第6弾でした!ちなみに、第5弾まではこちらです。

第5弾 どさんこ選手応援似顔絵ボード(自主制作)
こちらはTVや新聞でも取り上げて頂き、本当にたくさんの方に見て頂きました。たくさんコメント等ありがとうございました。


第4弾 小田卓朗選手・ウィリアムソン師円選手応援ボード(浦河町様ご依頼)
小田卓朗選手5位入賞、師円選手パシュート5位入賞、おめでとうございます!



第1弾 2014年ソチ・師円選手応援ボード(浦河町様ご依頼)
オリンピック選手を似顔絵チョークアートで応援しようという想いは全てここから始まりました浦河町様本当にありがとうございます。



第2弾 2014年ソチ・高梨沙羅選手応援ボード(上川町様ご依頼)
沙羅選手、銅メダルおめでとうございます!!悲願のメダルに涙しました。上川町様、ありがとうございました。


第3弾 2014年ソチ・ウィリアムソン師円選手&ご家族の似顔絵ボード(自主制作)
師円選手を全力で応援されている素敵なご両親&スケート選手の妹さんも。特にお父様がとても明るくいいキャラクターで、会う度にパワーを頂きます。オリンピック出場のお祝いの意味を込めて描かせて頂きました。


次のオリンピックは2022年北京!また、チョークアートでどさんこアスリートを応援させて頂くのが楽しみです。選手の皆様、お疲れ様でした、感動をありがとうございました。

また、今季の私の活動を有難い事に、テレビ・新聞2件で取材・掲載頂きましてありがとうございました。

HBC北海道放送『今日ドキッ!』


北海道新聞全道版


北海道新聞日高版


では、私もオリンピック関連は一時幕を下ろし、通常業務に戻ります^^
チョークアートスタジオマキアートでは、5000円から似顔絵をメインとした結婚式ウェルカムボードや各種お祝いボード(還暦やご出産等の記念品)、ご家族やお子様の似顔絵ボード、飲食店などの看板(似顔絵無も可能)等、オーダーメイドで制作しております。何かございましたら、どうぞお気軽にお問合わせ下さい(お問い合わせはこちら)。どうぞよろしくお願い致します。これからも、子育てママしながら、チョークアートでワクワクや驚きを、札幌から発信したいと思います。

チョークアートスタジオマキアート
鈴木真希
ホームページ
https://maki-art.jimdo.com/

本格チョークアートを5000円からオーダメイドでお描きましす。似顔絵ウェルカムボードや各種お祝いボード、看板等、お気軽にご相談下さい。