こんにちは!チョークアートスタジオマキアートのマキです。


久々のブログ更新ですが、実はこの度、ご縁があってとても素敵なオーダーを頂き、しばし集中して頑張らせて頂きました(^^)函館のメガドンキホーテ地下一階に入っている、ソフトクリーム・ジェラート等を扱う【デューエジェラータ様】からのご依頼で、店頭のメニューボードや立て看板、吊るし看板等々、まるまるチョークアートで制作させて頂きました。


納品前に自宅にて撮影→

 

既存のメニュー看板をチョークアートで新しいものにしたいとのご依頼を頂きました。



こちらの既存の看板の『親しみやすく可愛らしいイメージ』を残しつつ、珍しいチョークアートでパッと目を引く看板をテーマに制作させて頂きました。


【納品作品のご紹介】

こちらはメインの大型メニューボードです。今まで制作させて頂いた歴代一位の大型看板となりました!(サブロク版サイズです。)久々の店舗大型看板でしたので腕がなり、渾身の想いで描かせて頂きました(^^)お客様の目にとまるものなので、文字はシンプルに読みやすく、かつイラストで華やかに!



レインボーのリボン等がポイントですキラキラ


→続いてこちらは立て看板の表面の看板です。お店の名物でもある【大きい、おいしい、安い『ファントムソフト!』】をドーンと大きくメインに描いた、店頭通路のチョークアート看板です。(A2サイズ)



実際に私もファントムソフトを頂いたのですが…六段越えのボリュームと、この美味しさで230円って、安すぎます!!!(でも、くどくなくペロッと食べられるんです。びっくり!)



私もソフトクリームが元々大好きで、函館市内もよく食べ歩きしてきましたが…函館ナンバーワンソフトクリームと断言します!(^^)

→そして、この店頭立て看板の裏側にもボードを設置させて頂けるとの事でしたので、こちらはサービスにて描かせて頂いた一枚。今流行りの黒板アート、カリグラフィー風の文字等をメインにしたモノトーンのイラストを。



全体的にソフトクリームのシルエットになっているのが分かりますか?(^^)


→そして、こちらもサービスお作りさせて頂いた、店頭に吊るす看板です。シロクマのイラストもお入れしながら、お子様や年配の方にも見て楽しんで頂けるような楽しいイラストにしました。遠くから見ても、通行人の方にも、こちらのお店が気になって頂けると嬉しいです(^^)



→次にこちらは、ジェラート一つ一つメニューのボードです。アイスケース内に貼るものです。こちらは私が是非描いてみたい!とご依頼主様にお願いしてサービスにて制作させて頂きました(^^)(ご依頼主様もとても喜んで頂けホッキラキラ)





(こちらのジェラートメニューは現在サイズ調整の為店頭から一時撤去中です。)

 

商品お引き渡し後、すぐに店頭に設置して下さったとの事で、お写真を頂きました(^^)





鮮やかなイラストと文字で目を引くチョークアート看板で、函館の密かなインスタ映えスポットになれば更に嬉しいです(*^^*)

一ヶ月以上制作しましたので、とても想いのこもった作品が実際に飾られたお写真を見て、とても感動しました(^^)ありがとうございます。

今回ご依頼を下さった【函館】という場所は、私も奥尻在住の時や帰省等でよく訪れていたとても大好きな所ですので、この度この様な素晴らしいオーダーを頂くという素敵なご縁があり、本当に嬉しく思います。(ご依頼主様にもとても丁寧にご対応頂き、感謝です。)

デューエジェラータ様のお店の情報(食べログ)はこちらです

【デューエジェラータ(due gela-ta)様】https://tabelog.com/hokkaido/A0105/A010501/1031208/

 

皆様も函館にお越しの際は是非美味しいソフトクリームやジェラートを食べにいらして下さいね。私もまた夏に伺えたらと思います。


ちなみに、函館駅のどんぶり横丁内にも数年前にチョークアート看板を描かせて頂いております。(鮨処はこだて様)




是非、皆様函館にいらした際には、こちらもあわせて『チョークアート看板巡り』もして頂けると嬉しいです。


改めまして、この度は素敵なご依頼をありがとうございました。またどうぞよろしくお願いいたします(^^)


チョークアートスタジオマキアート

鈴木真希
ホームページ


本格チョークアートを5000円からオーダメイドでお描きましす。似顔絵ウェルカムボードや各種お祝いボード、店舗等の看板等、お気軽にご相談下さい。