ご覧いただきありがとうございます


チャルアユと申します飛び出すハート

アラフォー夫婦と7歳、5歳の息子2人の4人家族です。
住友林業で注文住宅を建てることにしました。
マンションから注文住宅への住み替えブログです


2022年3月31日 工事請負契約
2022年9月17日 着工合意
2022年10月1日 地縄確認

2022年10月13日 着工
2022年12月7日 上棟
2023年3月21日 引き渡し
2023年3月27日 引っ越し予定


こんばんは飛び出すハート



くだらない事で迷っております。


ちょっと前、シュピちゃんの記事で、部屋着について書かれてましたが、みなさまは部屋着ってありますか??



実は、私は、、




家にいる時はパジャマです真顔真顔




どういうことかと言いますと、平日は朝起きて、幼稚園に送るまで(8時半過ぎ)はパジャマで家事をして、出掛ける直前に着替えます。


まぁそれは普通ですかね?

ここまでは大丈夫ですよね。



で、家に帰ってきたら、速攻さっきまで着ていたパジャマに着替えますニヒヒ



なぜかというと、楽だから。

だから太るんだと思います…




でもずっと洋服ってキツくないですか?どんな服着てるの?って思うかもしれませんが、全然キツくない服着てます笑




で、夜お風呂入ったら、新しいパジャマに着替えます!




そのスタイルに慣れてしまっていて、例えば休みの日なんか、一日中パジャマのことあります。

ほんとダラシないって思います…



どういう時に困るかっていうと、昼頃、義母からテレビ電話が来た時とか、めっちゃ焦りますあせる


あと宅急便とか。



なんなら次男が私にそっくりでして、というかそんな母を見て育っているものですから、幼稚園から帰ってきたら、すぐパジャマに着替えるんですよね…笑



こんな私でも、すぐまた出掛ける用事があったりすると、そのまま洋服着てたりするんですけど、そうなると次男から、


「母ちゃん、早くパジャマになりなよ」って言われるんです笑い泣き



いや、すぐ出掛けるからさって言っても、着替えるまでずっと、早く着替えな、どうしてパジャマじゃないの?ってしつこくて泣



そんな私と次男の姿を見て、そっくりやな!!と夫は笑っております。




夫と長男は一度着替えたらずっと洋服でいられるメンバーです。



で、来月引っ越しなんですけど、戸建てって、ピンポンなったらすぐ宅配便くるし(今は大規模マンションなので、1度目のピンポンなってから、順番に各家を周る為、結構時間かかります。)、

ゴミ捨てとか、子供の遊びに付き合ったりで庭に出たりするだろうし、もしかしたら道路から部屋が見えるかもしれないし?


いきなり回覧板とか来ますよね?



日中パジャマの私が見えたらと思うと、、世間体が気になります。。




これは、ちょっと外にも出れるワンマイルウェアみたいな部屋着を用意したほうがいいですかね?



ほんとどうでもいい話で恐縮ですが、皆さんはどんな感じで過ごされてるのかなって思いまして汗


因みに母からは、朝着替えたら、夜お風呂入るまで同じ服でいなさいって言われてます笑


アラフォーで母から注意される私って。。


トホホチーン