こんばんは、上村真希です!

 

 

今日は長年お世話になっている

NEXTDIMENSION(通称ネクディメ)の

ライブがあるということで、

 

仕事から帰ってきた旦那に

「久々にスーパー銭湯行ってきたら?

今日は子ども無料の日やろ?」

と追い出し笑、

 

おかげで集中して受けられたけど

意外と早く終わったので、

せっかくだから書きにきました口笛

 

(途中で帰ってきたので、

仕上げは翌朝晴れ

 

 

しばらくは高額の講座ばかりで

泣く泣く参加を断念してきたけど、

ここ2ヶ月は無料で

「復活」をテーマにした講座が開催され、

毎日音声聴きながらいろいろ意識してるうちに

だいぶ人生が良い方向に向いてきました。

 

 

一番大きかったのは、

zoom交流会でアドバイスをもらって

「旦那とは離婚とか考えずに向き合っていこう」

と決断できたこと。

 

思い切って決めた感じじゃなく、

自然とそう思えたんですよね。

 

さすがネクディメ。

 

世間一般の「別れた方がいいで」的意見とは

一線を画しています指差し

 

て何これ、

アメブロにかわいい絵文字

めっちゃ増えてるやーん目がハートキューン

 

バブーハイハイ立ち上がる歩く

モー牛しっぽ牛からだ牛あたま

上矢印遊びだしたで、おい笑

 

あっすいません。

 

で、

数年前に

「もうこの人と一生いることはないやろな」

と淡々と思って結婚指輪を外して

そのままにしていたのを、

はめてインスタにその旨投稿して

宣言してしまったら、

もう変なとこで悩まなくなった。

 

 

他にもいろんな音声を聴いて

感化されていくうちに、

たぶんそんなに現実は変わってないけど、

常に安心感というか、

幸せを感じられるようになった。

 

 

相変わらず家賃もちゃんと払えてないけど、

むやみに悩んだり

自分を責めたりすることはなくなって、

 

考えたところでお金が入ってくるわけでもないし、

できることやってくしかないやん

的な思考がだんだんできるように。

 

これそういえば

旦那的思考やな。

 

私今までは消耗品が切れるごとに

「今買う余裕ないのに…」

といちいち落ちてた泣き笑い

 

 

そんなこんなで、

まだまだ課題だらけだけど、

なんか元気です飛び出すハート

 

 

今日のセミナーで、

さらに自分の人生に誇りが持てた。

 

 

学生時代は、正直

実家がそこそこ裕福だったし、

勉強も運動も恋愛も

ほぼ困ったことがなかったから、

 

その後落ちぶれ続ける自分に

絶望することもあったけど、

 

自分の人生の旨味は

むしろその後の苦しかった

(って言っても楽しんでた気もするけど)

時期にぎゅっと詰まってるなと気付けた。

 

 

これからは

それらを元に

世の中のお役に立っていきたいな。

 

自分が変われた具体的な経験なんかも

随時書いていければと思います!

 

 

書きたいことはいっぱいあるけど、

キリがないので今回はこの辺でちょっと不満

 

今日もイマを大切に、

目の前の人にできることをしながら、

一歩ずつ進みましょー歩く