こんにちは、上村真希です!

 

またもや1年ぐらいサボっていたガーン

というか、ブログの存在自体を忘れていたあせる

 

 

実は、知り合いの方から

「半日かけてブログ全記事読みましたよ〜」

と言って頂き、

 

「いや、もったいなさすぎるでしょその時間!

てか、どうせ大したことも書いてないやろし恥ずかしい!」

 

と思ったんですが、

 

久々にちらっと見返してみると、

今考えてることのヒントになりそうで。

 

結局午前中かけて全記事読んでました上差し

 

 

いや、自分のブログにこう言うのも何なんですが…

 

けっこう面白いし立派!!

↑ホンマよう言うたな真顔

 

 

なんか人生に脈絡なさすぎてリセットしたい

ぐらいに思ってたんですが、

 

こうしてざっと振り返ってみると、

でこぼこ道ながらも

自分なりに一本道を歩いてきたんだなと。

 

 

あと、よく言われる

「貧乏だとか離婚だとか言ってる割に悲壮感がない」

というのがよくわかった。

 

確かにないわ笑

 

結局今も仕事休みの旦那に

「何食べたい?」と聞かれて食べさせてもらう

平和な時間を過ごしています。

 

 

相変わらず定職に就く気はなさそうだし、

マジで離婚したい!モードになった時もあったんですが、

今は

「一人でも生きていけるぐらいの心づもりはしつつ、

支障がなければこのまま一緒にいようかな。」

というスタンスで。

 

 

一方の私は、

なぜこんな平日の真っ昼間にブログを書いているのかというと、

7月に第3子を出産し、ただいま育休中です赤ちゃんドキドキ

↑重要な報告するんが記事の半ばDASH!

 

 

この経済状況で3人もどうやって育てるんだとか

いろいろ問題はありつつ、

相変わらず明るく貧乏を続けてるのですが笑、

 

今またこうして時間があるのとお金がないことで

いろいろ考えていて。

 

 

元々は

ちょっとでいいから家計の足しにバイト行きたいな〜、と

昨年度で仕事を辞めた母に子守りを頼んでたんですが、

「月木はテニスで、火金はパソコン教室でー音譜

ってバイト行かれへんがな!!

ということで、

どうしたもんかな〜と思ってたんですが。

 

冒頭の知り合いの方から

フィットネスのレッスンを受けたいという

ありがたいお言葉を頂いて、

また考え始めていたのです。

 

 

フィットネスとは

ホントに腐れ縁なんだなって思う。

 

ここ数ヶ月は、

「とりあえず復帰してからは、

異動か転職かで収入上げるしかないな〜」

という思考しかなくて、

フィットネスのことはあまり頭になかったんだけど、

 

こうして忘れた頃に、

いろんな縁に導かれ、

 

悩んでいたら

ブログを振り返る機会をもらって、

ZUMBAやめますの記事にコメント頂いてたことを知り、

背中を押してもらう。

 

 

こないだ夢の中で、

保険の担当させてもらってるお客さんに

「一生やりたい仕事なんです!」

とフィットネスへの想いを語って退職の挨拶?してて、

そのセリフを客観的に聞いた自分は

「何それ、そんなものがあるなんてメッチャ幸せやん!」

って感じたんです。

 

いや、別に保険の仕事辞めるわけじゃなくて笑、

むしろ今の仕事の自由度活かしながら

いろんなことやってくのがいいかなと

思ったりはするんやけども。

 

やっぱフィットネスはやりたいなって

素直に思うのです。

 

一瞬、保険の仕事に運命を感じて

「ここで登り詰めていこう!」って思ったこともあったけど、

やっぱり違うのです笑

 

 

というわけで、

またレッスンを始めようかなと考え中。

 

どのみち柱は何本でも持っておきたいし、

まずは兼業でって感じかな。

 

 

今の理想は、

 

「ZUMBA」と

今度研修にいこうか悩んでる「STRONG Nation」の2本だてレッスン

を週2回、

 

やりたい人がいれば、それ以外でピラティスのパーソナル、

 

って感じだけど、

なんせ見切り発車常習犯なので笑、

ある程度採算とかも考えて決めたいと思います。

 

 

もうやらんやろと思ってたのか、

ウェアとかも全部処分したらしいのが悔しいけど、

そうして捨ててもまた入ってくるフィットネスに愛を感じつつ、

また人生の新章に突入!?します!