おはようございます、上村真希です。

 

いや〜…ご無沙汰してしまいました。

一度書けなくなるとズルズルいくの、

悪いクセですショボーン

 

ここ数週間何してたかというと、

珍しく夜な夜な映画やドラマをみてました。

 

深い意味はなくて、

いまさら「恋は続くよどこまでも」にハマってしまい、

Paraviとかいうサイトに無料登録したついでに

久々に逃げ恥をみて、

そんなことしてるうちに

深夜に紅茶飲みながらのお一人時間がクセになって

プライムビデオで映画をみる…

みたいな堕落した日々を過ごしてました笑

 

まあこれを堕落と捉えるのも

私の面白くないところで、

こういう人を惹き付ける作品をみるというのは、

それはそれで勉強になる。

 

普段は「そんなんみてる時間もったいない」と

ドラマとかみずに自己啓発本読む、

みたいなタイプの人間なんですが、

そもそもドラマ嫌いなわけじゃなくて、

むしろどっぷりハマりすぎるから避けてる

みたいなとこもあって、

 

新田さんのメルマガで紹介されてるような

どメジャーな作品(鬼滅の刃もそこで知った)だけ

ちょこちょこみてる感じなんですが、

まあみるとハマります笑

 

早くも毎晩夜更かしするのは飽きましたが笑、

こういう純粋に楽しい時間も大事だなって思うので、

土曜の晩は映画の日!みたいにしようかなと音符

 

 

で、今回恋つづブームから始まったということもあって、

映画もやたら佐藤健主演のやつをみたんですが笑、

バクマン、8年越しの花嫁、億男…

と全て同一人物とは思えなくて、

さすがの演技力に感動しました。

 

で、まんまとYouTubeの公式チャンネルまで

みちゃうわけですが笑、

佐藤健本人はみた感じ普通というか、

いい意味でカラーがないなって思って、

見せ方次第で印象をガラッと変えられるというのは

すごく参考になるなって思いました。

 

生保レディという職業柄、

どういう印象を与えてるかってたぶん重要で、

いま在宅勤務で全国の職員さんの体験談ムービーなど

課題としてみてるんですが、

そこでも人によって醸し出す雰囲気が違うなって感じます。

 

ということは、

お客様も私に何らかの印象を抱いているわけで。

 

ネガティブな私ですが、

マイナスの印象を与えていてはもったいない!

 

着飾るわけではないけど、

ある意味理想のアドバイザーを演じるような感覚で

みている人の視点というのは

意識してみたいと思います。

 

 

映画については、

みた後の感覚とかレビューとかが

作品によって全然違うのも興味深くて、

ちょっと分析しながら映画の日を楽しんでみようかな

と思いますニヤリ

 

 

のんきなこと書いてますが、

相変わらず家計は悲惨な状況で、

自分を責めたり途方に暮れたりしながら、

なんとか生きてます。

 

ここ数ヶ月は旦那を責める気持ちが大きくて、

被害者ぶってるところがあったけど、

女性もバリバリ働いてる時代に

パート以下の給料しかもらえてない自分にも非があるな

とやっと自覚してきました。

 

(とはいえ経験上、

私が頑張りすぎると旦那がダメになるので、

これはこれでよかったのかもしれないけど笑)

 

ずっと殺してきた学歴を使えば、

もっと給料のいい会社に転職はできるかもしれない。

 

でもなんとか今の仕事を続けたいから、

そうなると頑張って契約を頂くしかない。

 

ここのところ、映画も勉強になったとはいえ、

やっぱりちょっと逃げてたな。

 

6月から仕事復帰になりそうだし、

ぼちぼち早起き頑張って

FPの勉強と仕事の作業にかかろう。

 

先日いつの間にか結婚5周年を迎え、

マイナス家計を克服できないまま5年も経ってしまったことに

愕然としたけど、

このままでいるわけにはいかない!

 

まだどこか旦那のせいにしてしまう自分もいるけど、

そうしていたら解決のしようがなくて、

それこそ離婚したいってとこに行き着く。

 

『嫌われる勇気』でいう「課題の分離」で

自分がどうにかできることだけやる!

 

離婚できないなら

なんとか解決するしか選択肢がないので、

今は辛いし逃げたくなるけど…

できる限りやってみようDASH!

 

他のSNSだとあまりにいろんな人の目につきすぎるので…

弱音を吐いてすみません笑

 

あーホンマ今までの自分何してたんって感じやし、

かといってこれからどうしていいのか

ワケわからんくなってきてしんどい!

 

けど頑張ろっあせる