うちの近所の観光名所 | アスペが見渡す半径5mの世界。だが世界は広い!どこだって住めば都。とりあえずココはタイだ!

アスペが見渡す半径5mの世界。だが世界は広い!どこだって住めば都。とりあえずココはタイだ!

勢いに任せて着の身着のまま突っ走ってしまうあたしは
私の理想郷を探しています。
現在、海外在住6年目。
ネパールから出稼ぎに来ています!
2か国目はタイランド。

カトマンズの観光名所といえば

じゃじゃん。

 

スワヤンブーのブッダアイ。

別名モンキーテンプル

 

 

ここからさらに30分程のところに住んどった。

モンキーテンプルっていわれるくらいサルが多いんだな、しかも凶暴w

 

地震前の貴重な写真になっちゃったな。

ずいぶん修復はされたらしーけどさ。

 

で、ちょこちょこと色んな儀式が行われているんだけど、意味はさっぱしわかんない。