先日中島健人Sexy Zone脱退の発表があり阿鼻叫喚の中にいた1人です。

菊池風磨をメインで推しているけど箱推しなので誰が抜けても動揺はするけど、
ケンティーはSexy Zoneの代名詞のようなアイドルだったのでショックがでかいでかい。

風磨は男として魅力があるけどライブでのファンサには力を入れていないしムラがある。

何回かライブ行っているが基本アーティスト気取りなので一度も風磨で喜んだことはない。(なんで推してんのかわかんなくなる笑)


その点ケンティー他2人は一生懸命ファンサするのが伝わってくるので、風磨から受けた淋しさをケンティー達が埋めてくれるような感じだったので、そのケンティーが抜けるのはとても淋しい。

ケンティーはエンタメとしても見ていてとても気持ちのいい表現をしてくれるし、アイドルとして本当に完璧な人だ。

今回の騒動でいかにケンティーに助けられていたのかを感じたし、ケンティー不在のライブが想像ができない。

それでもグループは進んでいくけど楽しいばかりだった推し活にこんな落とし穴が急に来るのはびっくりだった。

キンプリの騒動の時は他人事のように見ていたし、セクゾは仲良いから大丈夫と安心していたが、アイドルとしての意識が高いからこその別れもあるんだなとアイドルの多様性を考えさせられた。

にしてもここ数日は廃人のような生活を送ってしまったので、明日からは推し活のウェイトを軽くして自分のことをちゃんとやろうと思いこのブログを自分のために始めた。

家のことと運動を少しずつ再開して人間に戻らないと。

推し活という楽しいことの裏には毒もあるというのは肝に銘じておかなきゃ。

あやうく闇堕ちする所だった笑