爺婆レスキュー隊稼働中 | チャコティの副長日誌

チャコティの副長日誌

主役になれない人生を送るおじさんの心の日記.
猫と映画、絵画、写真、音楽、そしてF1をこよなく愛する暇人.
しばし副長の心の彷徨にお付き合いを….

 

昨年末に第2子ムー君が誕生してから

婆である艦長は、娘宅に泊まり込んだり

通ったりで、ずっと娘と孫の面倒を

見ている.

 

今週お宮参り直後、突然に息子君が

インフルエンザBに罹患.

 

ミルクや水、灯油が枯渇するなどの

パニック状態に陥った.

副長の出番も…(汗).

 

出迎えてくれるはるひ.

 

 

寝てばかりの政宗.

 

 

必要な日用品を揃え、

副長も艦長仕立ての乳児向けしたく.

 

 

芥子色の猫模様のエプロンに

サーモンピンクの腕カバー.

プププ….(笑).

 

ムー君、

「なんだぁ、こいつ?」の表情.

 

 

うむを言わさず、抱っこする.

 

 

ミルクをやったり、抱っこして

歩き回ったり….

 

 

いつもと違う、面倒見の

おっさんにおっかなビックリの様子(笑).

 

そんな一日を過ごしました….

 

夕飯は、監禁されている息子君と

へたれている娘のリクエストで、

“ヴォルケーノ・ピザ”

 

 

中央でチェダーチーズが噴火している…(汗).

 

美味しゅうございました.