こんにちは、あじさいです(*^^*)

5w2d
基礎体温 37.05

気持ち悪さは昨日と変わらず、すこーーーしだけ

右乳首のビリビリした痛みは良くなってきた

左乳首触ると痛い

おりものが増えたようで、下着が濡れてるのを感じて出血?!と思って見てみるとおりものだったということが何回かあった



昨日エレビット(葉酸サプリ)を飲み始めました。


そこで今日は、仲良しの友達の葉酸事情について話していこうと思いますニコニコ


数日前に仲の良い友達とグループラインでトークしていたのですが、そこで私が聞きましたニコニコ



私「妊娠中みんなは何の葉酸サプリ飲んでた?」


私は全員葉酸サプリを摂っているだろうと思っていて、どこのメーカーのサプリを飲んでいたかを聞きたかったのですキョロキョロ



しかし、耳を疑う答えが返ってきましたポーン



友人①子供2人
「特に葉酸サプリは飲んでなかったよ。苺に入ってるって聞いてから苺はいつもより食べてたかな」



友人②子供1人
「私は、ビーンスタークの鉄葉酸サプリ飲んでたよ」



友人③子供5人
「私は1回も葉酸サプリとか飲んだことないよ。葉酸とると何がいいの?」




不妊治療で通院している私からしたら子供を望んだ時から(妊娠する前から)葉酸サプリを摂るのが当然と思っていたので、この結果にビックリしましたびっくりびっくりびっくり



というか、葉酸を摂ってない人ほど子供が多い笑い泣き
 

世間一般では妊娠しても葉酸サプリは取らない人も多いのかな?



やはり葉酸うんぬんより、そもそもの妊娠力がものをいうんだね真顔
と思った出来事でした笑い泣き


さて、明日はついに産婦人科に行ってきます!


胎嚢確認が目標ですおねがい


ネットで検索したところによると、5w3dだと心拍は確認できないようです。


胎嚢の平均は8.5ミリくらいのようキョロキョロ



ただこればかりは個人差もありますよね。






それでは今日もいい日になりますように照れ