もうひとつの夏の必需品 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

今日は一段と蒸し暑いですねチュー

ちょっと動いただけで汗だく💦です。


前に夏の必需品でガーゼ手拭いのことを書いたのですが


もうひとつの私の必需品は

ベビーパウダーです。   

汗を拭き取ったらすぐパウダーを首や気になるところにパタパタします。


お風呂上がり、体も保湿は大事、ボディミルクを塗りますがベタベタが気になりますよね。そこでまたパタパタ。


最近は外反母趾で、オイルマッサージをするように言われたのでマッサージをした後、足にパタパタします。

足は固形タイプではなく大きい缶のものを使ってます。



ETVOSのパウダーはUV効果のあるボディパウダーなので日中に主に外出時に塗布します。



とにかくベタつきはますます暑さを感じるのでパウダーでサラサラにします。


あと私は頭や顔の汗がすごいのでドライシャンプーも買ってみました。


帽子を被ったあとペシャンコになったヘアにも良かったです。



さて

さきほど次男が夜勤明けで帰ってきて、シャワーを浴びてすぐ出かけました。帰ってくるということはこちらで仲間と遊ぶわけで、実家でゆっくりと過ごすということではないんですよね


それもまた良し、ということですニコニコ


では

午後も熱中症などに気をつけて、穏やかにお過ごしくださいねニコニコ