エプロンのポケットに巾着袋を。母の診察。 | うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

うるとら母くもりのち晴れ・自己免疫性肝炎と穏やかに

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。ふたりの息子は家を離れていますが様子も時々書いています。持病のことやコスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

午前中は母の病院の付き添いで行ってきました。なんと予約は昨日だったのにうっかりしていて、夕方カレンダーを見て気付き、お詫びと再度予約の電話をしました。


予定を忘れるなんて滅多にないので自分でもびっくり。月曜日が祭日で、何となく曜日の感覚がズレてしまったようなチュー


それで今日行ってきました。1ヶ月半に一回くらいの診療で、血圧など内科的なことを診てもらっています。


母が息切れしてるのを見て、レントゲンで心臓の大きさを診てもらって異常はないようなので、朝の薬の中に利尿作用のある薬の量を増やして、血圧の薬を少し減らして処方箋が出ました。


昨日と今日はかなり蒸し暑く、少し動いただけで私も汗ダラダラで息も苦しかったです。


話は変わって昨日以前作ったエプロンにポケットを付けました。携帯や洗濯バサミとかちょこっと入れに必要。


あとひもを長くしました。



ポケットの裁断が面倒だったので巾着を縫い付ける方法を思い付きました。


マイリトルボックスで送られてきたのがたくさんあるのでそれを利用したけど丈夫で良かったです。


ミシンもやり始めると楽しいんだけど何作ったらいいか思いつかなくて。暑いしね🥵


では

夕飯作りまでひと休みします。


穏やかな夜をお過ごしくださいねニコニコ