兄ちゃんのところに行ってきました。 | うるとら母くもりのち晴れ
新型コロナウイルスに関する情報について

うるとら母くもりのち晴れ

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。そんな中、大学2年、高3男子の母として楽しく過ごしています。体の具合や好きな雑貨、インテリアのこと、コスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

七夕の願い

七夕2020_私のお願い事

 

キャンペーン詳細へ >>

みんなの投稿を見る >>


九州地方の雨の災害、被災されている方にお見舞い申し上げます。コロナ渦の中の自然災害による避難所での三密が心配です。くれぐれも注意されてお過ごしください。


東京の感染者も100人超えてから毎日増え続けているので不安が募ります。


やはり個人的には改めて自粛モードでおうち時間を過ごしたいと思います。


そんな中ですが、実は先週兄ちゃんの所に日帰りで行ってきました。一回は却下されたのですが、スケジュールが空いてる日に旦那さんが休みが取れたので、四時間くらいの滞在でしたが、久しぶりに顔を見てきました。


アパートを軽く掃除して、スーパーで食材を買ったり、電機屋で必要なものを買ったり、車のオイル交換をして帰ってきました。

一緒に美味しいものを食べられたらどんなにいいかと思いましたが、外食は避けました。


緊急事態宣言が出る直前にアパートに戻ったので、ずっと会えなくて心配でしたが、元気そうで安心しました。


感動的な言葉は交わさなかったけど、いつもの通り淡々とした様子だったけど、私は嬉しかったです。


スーパーでお肉を買ったのですが、いつも小分けにして冷凍にしている、というのでちょっとしたコツを教えながら一緒に作業するのも楽しかったです。


帰省できるのもいつか分かりませんが、ばばたち(私の母や義母)も会いたがっているので、お盆には帰ってこれたらいいね、と言ってバイバイしました。


もし、このコロナというものがなかったら、今どういう生活をしていたのだろう、と考えても仕方ないことを考えてしまいます。


早くワクチンや特効薬が出来ることを七夕さまにお祈りします☆


週末、不必要な外出は控えて穏やかなおうち時間を過ごしましょう。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*