血圧のその後とチョコレート | うるとら母くもりのち晴れ
新型コロナウイルスに関する情報について

うるとら母くもりのち晴れ

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。そんな中、大学1年,高2男子の母として楽しく過ごしています。体の具合や好きな雑貨、インテリアのこと、息子たちのお弁当、何気ない日常などを綴っていきます♡

血圧測定をずっとサボっていて、検診時に測ったらとんでもないことになっていた、事件?から降圧剤アムロジン2.5を2錠にしてから落ち着いています。

ブログ管理のとこの以前書いた記事が血圧のことだったので開いてみると、おんなじことが書いてありました。
やはり久しぶりに測ったら高くなっていたと。

[ためしてガッテン]で、やはり朝晩測ることで、血圧も安定するみたいなことやっていました。

やはり数値を見て気をつけたり早めに対処するのがいいんだと思います。

血圧が下がったら頭痛も良くなっています。

でもその以前の記事は3年前の今頃だったんだけど、季節的なものもあるのかな。

そして血圧を下げる食べ物としてチョコレートがいいみたいです。

バレンタインデーバレンタインに書いた記事でした。

兄ちゃんには荷物の中にチョコレートを入れました♡

次男と旦那さんにはエクレアと苺のチョコレートを買いました。
私が食べたいものを買ってきました♡

では
穏やかな夜をお過ごしくださいね。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。: