最近は体重も血圧も測りません。 | うるとら母くもりのち晴れ
新型コロナウイルスに関する情報について

うるとら母くもりのち晴れ

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。そんな中、大学2年、高3男子の母として楽しく過ごしています。体の具合や好きな雑貨、インテリアのこと、コスメのこと、何気ない日常などを綴っていきます♡

おはようございますニコニコ

朝、窓を開けるとうっすら雪が積もっていました雪
昨日から一段と冷え込んでるのでこれからもう少し降るかもですね。

免疫抑制している私にとっては、例年この時期はインフルエンザやノロウイルに怯え、マスクや手洗いうがいなどを頑張っていましたが、今年はそれどころじゃなくなりましたね。

新型コロナウイルス、クルーズ船にも感染者が出たし、だんだん身近になってきましたガーン

マスクは品薄、洗うタイプのマスクもあるということでネットでポチしてもエラーになる始末。

箱入りのマスクは完売していますが、袋入りはかろうじてひとり一袋買えました。

行くたびに買ってストックするしかないですね。

免疫抑制剤飲んでいるものにとってはほんとにこわい状況ですが、過度に心配しても仕方ないので、睡眠を沢山とったり、栄養のあるものを食べたり、体を冷やさないようになど、努めたいと思います。

明日は自己免疫性肝炎と慢性甲状腺炎の定期検診です。
最近は体重も血圧も測ってないんです。

なんか結果に一喜一憂したくない気持ちがあるし、数字に振り回されるより、ほんとに自分が感じる体の様子を信じようという感じです。

それでもたまには計測しないとですがニヤニヤ

今、感じる体調は良いので、体も動きやすく家事もスムーズですおねがい

明日の検診も安定していますように。

では今日も穏やかに過ごせますように。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*