兄ちゃんのアパート決めや引っ越し事情 | うるとら母くもりのち晴れ

うるとら母くもりのち晴れ

2013年12月、国の難病指定の自己免疫性肝炎と診断されました。他に慢性甲状腺炎などの自己免疫疾患があります。そんな中、大学1年,高2男子の母として楽しく過ごしています。体の具合や好きな雑貨、インテリアのこと、息子たちのお弁当、何気ない日常などを綴っていきます♡


テーマ:
こんばんはニコニコ

前回のブログでは沢山の合格祝いのコメントをいただきありがとうございました。
温かいコメントにさらに気持ちが温かくなりました♡ありがとうございますハート

さて、その後ですが発表の翌日さっそく大学に行き、生協のおすすめアパートを見に行って来ました。


学生さんがスーツを着て備品の説明からアパートの紹介、案内、経験を交えながらしてくれました。

新入生のためのサポートセンターがあり、事前に予約していました。(不合格だったらキャンセル)

まずカタログなどで希望をひとり二軒くらいまで絞り、大学が手配するタクシーで物件を見せてもらいました。何回も通えないので、この日に決めるというスタンスで探さないとです。

幸いにも発表翌日、土日の前だったのでおすすめ物件を選ぶことが出来ました。

インターネット無料、コンビニ、コインランドリーが徒歩1分、バス停も目の前、学校まで徒歩10分以内という物件です。

二年次からはまた違うキャンパスになり、その時は寮に入る予定のため、一年間のアパート生活になります。

寮といっても、学生マンションみたいな感じで、セキュリティもしっかりしていて、希望すれば食事も頼めるようだし、勉強も忙しくなると思うので、入らせる予定です。

まずは一年間アパート暮らしをしてみて、経験するのもいいのではと思っています。

家ではほんとに何もしないので、自炊もするかどうか分からないけど、学食もコンビニもあるので何とかなるでしょう。

ということで、一年間はなるべく荷物は増やさず、ミニマムな暮らしをすることですね。

それでも細々とした日用品などは買って、ダンボールで送ろうと思っています。

引っ越しシーズンだから配達指定しても届かない場合があるそうです。

とにかくまず布団だけは引っ越しした日に届かないと困るんだけど。

自家用車で荷物が運ばれればいいのだけど、旦那さんの休みが合わないし、私は長距離絶対無理なので、何とかしないとです。

さて、次男だけになりましたが、久しぶりの高校男子弁当お弁当です。

今日は婦人科の受診で、いつもの自律神経調整薬〈グランダキシン〉をもらって来ました。

では穏やかな夜をお過ごしくださいね*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚





chakoo-1410さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ