田舎の1戸建てで

小3と小1の姉妹を育てる
痩せっぽちアラフォー主婦ですニコニコ

 

自身のウェイトアップ筋肉

子育てニコニコニコニコ

庭の野菜やお花ひまわりのことを

日々綴ってます 気づき

 

 

 

 

 

おはようございますニコニコ

 

 

 

雨の朝ですカエル

 

寒さのせいか

カエルの鳴き声が聞こえませんキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

さて、先日呼吸器内科に行きまして

喘息の薬を処方してもらった時の話です病院

 

 

 

その日は特殊な採血検査がありまして

衝撃の5000円オーバーのお支払いお札

 

そして

薬局ではいつもの2,200円のお支払いお札

※1ヶ月分のお薬代です※

 

 

あー、高いなショボーン

嫌だなもやもや

 

 

なんて思って

テンション低めで

薬の受け取りを待っておりました薬

 

 

 

そんな私の隣に

親子が座っておりまして

 

 

お母様とお兄さん

会話から

4月から大学生になる青年のようでした

 

 

お母様と青年でお金のお話に

 

 

真顔 5万用意しておいて

 

真顔 生活費に5万円ね

 

 お小遣いははてなマーク

 

真顔 5万。(即答)

 

真顔 生活費に5万、お小遣いに5万ね。 

(即答)

 

 



商談成立

 

 



 

青年がどこで暮らすのかはてなマーク

生活費にどこまで含まれるのかはてなマーク

 

小遣い5万が妥当かどうか

の見解が変わるでしょうが

 

 

えーっガーン

毎月10万の出費に

サクッとOKを出せる

お母様

 

すごっびっくり

 

 

と我が家の未来が恐怖になりましたガーン

 

 

 

 

子どもの成長のために

社会人になる前に

親元離れて1人暮らしは必要

と思っている私です

 

 

我が家の姉妹2人ニコニコニコニコ

4年大学に進学するとして

2年間ダブりがありますアセアセ

 

毎月20万の出費ガーンハッはてなマーク

学費は別よねガーン

 

 

姉妹で同棲してくれたりしても

いいんじゃグラサンはてなマーク

新たな考えが芽生えた日でありました飛び出すハート

 

 

 

あー

咳喘息

 

お薬フリーでどうにかならないかしらグラサン