チャコレイト

前より少しオトナになりました。

ただいま遠距離恋愛中。

でも、大好きな気持ちに距離は関係ないもんね。

恋に仕事に日々の生活。

暮らしを楽しめる大人になりたいです。


テーマ:

あと数時間後に、ダーリンがこちらへやってきます800系つばめ

ああ、たのしみたのしみ♪

いつぶりかしら。


2ヶ月ぶりくらい?たいして時間経ってない。


今回は、私の親戚と一緒にごはんを食べることになっていて、かわいそうなちゅうくん。

きっと、気を遣って、ぐったりなっちゃうに違いないhu-*


ああ、かわいそう。


(冷たいわたし。)


他には、結婚の準備が主かな。


めんどくさいよー、遊びたいよー。


っていうのが本音。だって、久しぶりに会うのに、遊びたいもの!!


そんなこんなで、夏休みを満喫しなくちゃね。

おしゃれにも気を遣います。(って、まだメイクもしてない。家に引きこもり。)


早く時間よ経てー!!


おわり。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

26歳から27歳になる私の年代。


いま、まさに、結婚ラッシュです。


(何度目だろうか?)



Wハート今年は、自分が本当に仲良しの子たちが結婚していっています。


リラックマ小学校時代からの親友が、ひとまわり以上年上のだんなさんと結婚したり。そしてベビーを授かり。

ドラえもん小学校時代に恋をして、それからずーっと友達の男の子が入籍したり。

マイメロ大学のサークルで、入学当初、ちゅうくんと私と三人で仲良かった男の子が、かわいい後輩と入籍したり。


嬉しいニュースが続いていますおんぷ


そういうときなのかなー。

こんなに一度にたくさん入籍していくとは思ってなかったです。


私も準備が始まっているような、いないような。


ふたりとものんきな、

「なんとかなるよね。」主義だから、心配です。


気がつけば、入籍まではあと数ヶ月・・・。


1年って早いなあ。



夏休みが終われば、ほんと、あっという間なんだろうな。

挙式まで髪を伸ばしているのですが、この暑い夏、そろそろくじけそうです・・・。


がんばれ、私。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事の用があって、元カレと電話で話しました。


同じ職場にいたときは、なんだか腹がたって、顔見ただけでイライラしてたけど、そして、かなり冷たくあたってたけど。


電話で話したら、自然と話ができた。



ちゅうくんとは、まったく別な感じ。


楽しいんだけど、でも、ほんと、他人って感じ。

それは、お互い、そう思っている。


だんなさんの話なんかして(ちゅうくんのこと。)

将来の人生設計の話して、


仕事について話した。



うーん。元カレではあるんだけど、やっぱり同期だったんだなーって思いました。


同期って、なんだか特別。

私の職場はとくに。


今、一緒にいる同期の女の子もとってもとっても大切な存在です。


やっぱり、3人、わかりあえる関係で。とても、かけがえのない存在なんだよなー。



でも、家族とは違うんだよね。


ちゅうくんと学生のときつきあっていたときは、

「他の人と出会ったらどうなるのかな。他の人と人生を歩むことになったら、もっとシアワセになるんじゃないかな。わたし、このままでいいのかな。」


とか思っていました。



でも、その元カレとつきあったおかげで、

自分が自然体でいられるのは、素のままでいられるのは、ちゅうくんしかいないんだなーって、実感できました。


だから、もう、道をはずれることはないって言いきれるのかな。


そんなわけで、

元カレには、

いまさらだけど、


とっても感謝しています・・・。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年になって、だいぶ落ち着いています。

復縁1年目は、電話とか毎日してたけれど、


2年目となった今は・・・


ぱったり・・・(笑)

やっぱりね。


お互い、忙しくて、仕事から帰ってぐったり、みたいな毎日です。

2、3日に1回くらいの割合で電話してるかな。


でも、もう、慣れっこで、不安とかはそんなにありません。

元気なら、それでいいよーっていう感じ。


話をしてると落ち着くけれど。うん。


夫婦になったら、かわるのかしら???

いや、変わんないだろうなー。


まあ、それが私たちらしくていいのかなと思っています。

仕事もあと半年くらいだと思うと、寂しいです。


がんばらねば。


ひとりごとでした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

このまえ、ちゅうくんがサークルの演奏会に来て、

そのときに、結婚式披露宴の会場探しをしました*


ふたりそろわないと、なかなか進まない私たちの結婚準備・・・。


まずは、作戦会議。

招待客の人数とか、ウエディングの形式とか、日程とか。


そして、そのまま熟睡・・・。


翌日は、さっそく足を運んで検討開始です。


どうやら、私たちは、レストランウエディングが合っている模様。


そこで、おすすめのレストランにいってみました・v・


とっても温かい雰囲気。スタッフの方たちもとっても親切丁寧だし。

サプライズでデザートプレートのプレゼント。



でも、まだ決定するには早いので、ひとまず保留。

翌日は、ホテルのウエディングフェアーに初めていってみました。


私たち、勧誘しやすい雰囲気らしく、引き出物コーナーで、いろんな話を聞かされたり、カタログをもらったりしました・・・。


そこで、フェアーにきていた話好きな業者さんが、

「新郎さん、女の子は小さい頃から、結婚式を夢見てきたんだよ。女の子の夢なんだよ。だからね、主役は花嫁だから。一生に一度だから。」


みたいな話をしてくれて、お色直しは別にしなくてもいいかなーって言ってたのに、


「ちゃこ、やっぱりドレスはもう1着着よう!!お色直ししよう!!」


と、うまく誘導されて、お色直しがそこで決定!!フェアーにも行ってみるもんだ、と思ったのでした。




結局決定できぬまま、うちの両親にも相談。

レストランに食事に行って、検討しようということになりまして、

結局、レストランの食事をして、そのまま成約してきました。


これで、披露宴の会場は決定。


このまえ、プランナーさんと会って、これからの流れを聞きました。



新郎・新婦っていう呼ばれ方をして、やっと実感が出てきたかな・・・。

でも、打ち合わせは基本ひとりなので、がんばらなくちゃね。


それから、エンゲージリングもプレゼントされました。

私の家宝。

渡され方は、飲み会帰りに歩きながらという、なんともムードもへったくれもない、そんな感じでした・・・。うふふ。時間がなかったのでしかたない。


そんな感じの近況報告。

細かいエピソードはまた報告していきます♪




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

わたしたちカップルは、いわゆる、もとさやカップルです。


それが結婚まで話が進んで、

ゴールデンウィークにご両親に挨拶したから、

やっと、

みんなに正式に報告ができます。


昨日、私たちのサークルの飲み会がありました。

同級生と、後輩たちと、1つ上の先輩と。

みんなで大学時代を思い出しながら、楽しく語りあいました。


それでー。

たくさん焼酎を飲んで(笑)、楽しんで、お開きになって。


夜中に同級生と1つ上の先輩と私でファミレスに行きました。

そこで、ゴールデンウィークの話題になって、


結婚の話をご報告。


なんて言われるかなーって、ちょっと心配だったのだけど。


「まわりまわって、やっとだね。やっと、ちゃんとね。」

「うん、やっとだよ。」


「おそいんだよー。」


「○○(私)には、■■(ちゅうくん)と結婚してほしいと思ってたんだよ。」

「いやー、ほんとによかった。■■でよかった。」


って、言ってくれて、

みんなにそう言ってもらえて、本当に嬉しかったし、シアワセだった。


私たちをいちばん知っている友だち、先輩から、そう言ってもらえると、なんだかほっとしました。


こんな私なのに、ごめんなさい。


って思ったのと同時に、


本当にありがとう、って感謝の気持ちでいっぱいになりました。


感謝の気持ちを忘れずに、これからもがんばるぞ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークは、ちゅうくんの実家へ行ってきました。


もうもう、行く前から、てゆうか、4月になってから、

ずーーーーっと、そのことしか考えていなくって、


もう、


憂鬱・・・・・


緊張しっぱなしでした。ドキドキ


29日に、新幹線と高速バスで移動。


翌日の夜、いよいよ対面。


ちゅうくんの生まれ育った街へ行き、

生まれ育った家に着き、


「はじめましてー」


行ってみると、とってもとっても楽しかったです。


いろんな話をしたり、

「本当に○○でええの?」

って聞かれたり(笑)


ちゃんづけで呼んでもらったり。


おとうさんもおかあさんもとっても優しくて、穏やかなおうちでした。


翌日は訪ねる予定はなかったのだけど、

「こないのー?」


と、おうちに呼んでいただいて、またまた訪問。


ちゅうくんの小さい頃の写真を見せてくれたり、

小さい頃の話をしてくれたり、


最後は、私に、地元にしか売っていないアイスを食べさせるって言って、夜遅くにコンビニ行ってくださったり、


かわいがっていただきましたWハート


しあわせだーーー。


ずーっと心配していたことが、あっさり終わって、

また結婚まで前進しました。ちょこっとね。


ふたりでエンゲージリングを選んだり、マリッジリングを選んだり、


いよいよ準備が始まったのだけど、

まだまだ実感がわきません。


のんびりや同士だから心配だなー。


まあ、なんとかなるでしょう。


そんな感じのゴールデンウィークでした。


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みがあったので、しずおかへ行きました。


「そっち仕事あるし、行くか迷ってるんだけどね。休みも少ないし、たぶん行かない。」


って言ったよね、私。


「そっかー。じゃ、土曜日楽しみにしてるね。名古屋まで迎えに行けるしねakn。」


ガクリ


結局行きました。

最近は、ネットでさがせば飛行機よりも安かったりしてオドロイタ!!


セントレアで東京スープストック食べたり、名古屋で親子丼食べたり、手羽先食べたり。


なにより楽しかったのは、掛川花鳥!!


ハートワンダフルワールド。

すてきすぎる。楽しすぎる。


鳥鳥のゆるい空気が大好き。出水の鶴の群れみるだけでテンション上がる私ですから。

(鳥は何を考えているんだろうと考えるのがすき。)


ペンギンが歩いてくるし、鴨は泳いでるし。フクロウは寝てるし。


何よりテンションがあがったのは、インコ

インコ集団でばっさばさ飛んでるし。


かと思えば、えさを隠しもっていたら、いきなりずうずうしく肩に乗ってきて、りんごあげたら、肩の上で食べ始めるし。

おもしろすぎる。かわいすぎる。


いろんな鳥がいて、とっても楽しいところでした。

絶対また行く!!


ちゅうくん上司情報によると、午前中がいいとのことで、早起きして朝マック食べて行きました。

おかげで鳥たちはえさをぱくぱく食べてくれて楽しかったなー。


ああ、もういっかい行く!!


そんなたのしいひと時を過ごし、ひとりで散策をしてひとりでイタリアンランチをいただいたり、

ドルチェって、チョコレートっぽいケーキかと思ってたら、デザートプレートが出てきてイメージと違ったと喜んだり。


今回の旅は短いって理解していたから、純粋に楽しめた気がします。

(いつもは一緒にいながら、帰る日のことを考えるとさびしすぎるんだよね。)


はるやすみを楽しんだから、またがんばれそうですー・v・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。