改めて、月組の初演を観てみました目がハート


男役はスーツ、娘役はストレートラインのドレス👗 のオンパレードで本当に華やかで、正塚先生のオリジナル作品ですが、ストーリーもちゃんとしているし、テンポも良いので、宝塚初見の方でも楽しめる話だと思います。


話の内容は、行方不明の人探しが偶然連続で当たっちゃったマジシャンが、皇太子妃の死の真相を探るように皇太子に頼まれて、どうにか巻き込まれないように嘘を付くんだけど、それが全部当たってしまってバタバタに巻き込まれていく話。


宝塚のスターさんを知らなくても、物語だけでも観てるだけで面白い作品です。



また主役の瀬奈じゅんさんがスーツを綺麗に着るのですよ。

この時代、あまり補正しないで細身でスーツが美学な流れになっていた気がするのですが、瀬奈さんの着方は綺麗目がハート


彩乃かなみさん、霧矢大夢さん、大空祐飛さんと息があった掛け合いもこの作品の魅力の一つ。




彩乃かなみさんも、ドレスをとても上品に着てらっしゃるし、この方独特のコミカルな動きがキュート目がハート

宝塚の娘役さんって、なんであんな歩きづらそうなスカートでテキパキ動けるのだろうアセアセ

しかも、かなみさんと残りのボディーガードの2人は、格闘のポーズで結構脚広げる🦵のに、下品にならない。

娘役さんって本当に凄い飛び出すハート

正塚作品のヒロインってただ守られるだけではなくて、密かに自分の頭で考えて動いていたり、働く女性だったり真が強い女性だから、女同士でもイライラしない指差し


白と黒のドレスがまた綺麗なのOK


あとスカーフとか首に何かしら衣装に合わせてアクセサリー付けているのが、素敵でした。

瀬奈さんもきっちりスーツにスカーフしてたり、ちゃんとしていらして衣装や着方からも世界観が伝わるし、他の劇団とは違う宝塚らしさが感じられました。

(多分男性がやる場合はそこまでこだわらないし、下手にスカーフ巻くと首が縮こまって見えてスタイリッシュでなかったりすると思います。)


オープニングの黒いタキシードで男役さんが踊る姿がまたかっこいいトランプハート


永久輝さんと、星空さんなら正塚ワールドが描く宝塚の良さ➕現代の雰囲気で新たなマジシャンの憂鬱が出来ると思います。

ひとこさん、ギラギラしている役が多い気がするから、力が抜けたでも頼り甲斐があるシャンドールでまた新たな魅力が出そう飛び出すハート

墓守夫婦のやり取り「なぁーんもしらん」の所は、のえるさんと矢代さんならではで面白かった飛び出すハート


マジシャンの憂鬱


宝塚気になっているけど観たことない方にも、宝塚ファンだけどまだ観てない方、正塚ワールドが好きな方におすすめ出来る作品です。