いつもありがとうございます♪

 

 

今日の姫にゃんラブラブ

トントンして

はいはい(^_^;)

 

それにしても相変わらず

黒いわね~目

 

いつも姫は

キジトラって事にしてるんだけど…

 

正式名称(?)としてあるか分からないけど

クロキジっていうカテゴリーもあって…

ん?あるのかはてなマーク

 

でも、いまいち定義がわからないのよもやもや

 

ただ

こんな子を見てキジトラとは思わないかもあせる

 

一応、少し調べると

黒キジ猫・黒キジトラとは黒が多めのキジトラとか縞が濃い黒がクロキジ。

って書いてあったりするのよもやもや真顔

(普通にキジトラも縞は黒系よね…もやもや)

 

で、ほぼ黒で縞があるのが黒トラらしい。

この場合ブラックタビーとかって言うのかな?

って思うけど

根本?生え際?が白っぽいからブラックスモークタビーとかってなるらしい?…

(みんな根本が白系なのかな?もやもや)

 

ちなみに

幼猫の時のみ縞が出てるのがゴーストタビー…

(ブルーの子が多いみたい。猫種としてはロシアンブルーだよね)

 

でも、そうなると黒キジがあったとして、ブラックブラウンタビー???

ブラック✕ブラウンタビー???

 

なんかムズくない(;・∀・)

 

 

話を姫に戻すと

まぁ縞模様は黒いのよ…

 

どこも黒縞だし…黒多めなのかなはてなマーク

 

背中オケツ付近は黒い…真っ黒ではないけど…あせる

 

根本は、濃い焦げ茶っぽいような…うーん

 

コレは…白髪だわ泣き笑い

 

色柄は光の具合とかでも違うんだけど

 

例えば

明るくても逆光気味だと

黒っぽい凝視

 

同じ時に逆側から撮ると

座っちゃって真逆ではないけど驚き

ちょっと明るい感じ上差し

 

でも、地の色はキジトラらしい茶系ではなくグレーっぽいような所も多くて…

サバトラ(シルバータビー)ほどではないけど…

で、縞は黒なのよね音譜

 

そして歩いてる時の背中は

やっぱり黒い…ほぼ黒猫ヽ(^o^)丿

 

 

まぁ

黒キジって一般的ではなさそうだし

私にはよく分からないニヤニヤ

 

キジトラでも黒キジでもいいんだけど

定期的に気になるのよ(^_^;)

 

 

遺伝子系のことも

その時は、なんとなく分かっても

覚えられてないのよね笑い泣き

 

覚えてないってことは

理解できてない証拠なんだけどてへぺろ

 

 

 

クロキジってかっこいいかもニコルンルン

ねーニコニコ

 

でもさ〜

よく分かんないから

姫柄とか…本名の福(ふく)から

福柄?福色?

とかでも良いかもウシシ

 

普通に聞いたら意味分かんないけどねゲラゲラ笑い

 

 

やっぱり黒系のキジトラって感じかな~?

 

 

 

では(^_^)/~

 

 

 姫も↑このハンモックでよく寝てる♡

 

 

 わちふぃーるど・ダヤンシリーズかわいいよね~

 

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

ふるさと納税サイト「ふるなび」