トマト、沢山貰ってきたので煮詰めてソースにしました。
昨夜は塩漬けにした豚肉を軽く焼いて、作ったソースをかけて食べました。
塊肉を買って塩漬けにしておくと何にでも使えて便利です。
残りはパスタかな?
ソースを作って生のトマトが無くなったと思ったら、近所のおじさんが畑のトマトをくれました。
ありがたやです。
この量のトマトを使って、一食や二食で使い切ってしまうのだから、贅沢な事とも思いますが、
この季節にだけできる事なので楽しくトマト三昧しようと思います。
大地と種と育てる手に感謝感謝です。
ニガゴリ(苦瓜)も採ってきたので、どうにか使わなきゃです。
薩摩男の我が父の場合、生のままザクザク刻んでおかか醤油で食べるところです。
が、我がオット殿はそれだと苦くてダメかもしれません。
「生のピーマンが食べられるんだから一緒じゃん?」って思う私は間違ってる?
