娘が生まれてから、授乳や抱っこなど、体に負担がかかる姿勢が増え、成長してからは、突然、首周りに飛びついてきたり、首肩周りへの衝撃が増えたせいか、首から肩にかけ痛みが出始め、とうとう上や横も向けない程になりました泣


それで、半年くらい前から、近所にできた整骨院に通い始めました。行ける時は週一で週末に通って、おかげさまで首の痛みがずいぶんよくなりました!


整形外科も受診して、レントゲンも撮ってもらったけど、特に異常なしと言われ、痛いなら注射してみますか?と聞かれ、首に注射は怖すぎて、丁重にお断りしましたタラー痛み止めの塗り薬もらったけど効かず…藁にもすがる気持ちで整骨院に行きましたが、体の歪みから丁寧に診てくださり、徐々に症状が良くなっていきました。


保険がきかないので、正直、出費はかなり大変ですが、体が調子悪いままだと、育児もままならないので、必要経費と考えています泣き笑い


今後はメンテナンスで、頻度を減らして、通うつもりです。


高齢出産して、可愛い娘の成長をそばで見ていくために、健康診断や体のメンテナンスは怠らず、積極的にベストコンディションでいられるようにしていきたいです!







親子でこれを飲み始めてから、花粉症の症状が少し和らいでいる気がします。