愛犬が虹の橋を渡ってしまいました | アラフォー41歳の自然妊娠の妊活

アラフォー41歳の自然妊娠の妊活

40歳にして、子供が欲しいと思い妊活中。
記録になればと。

不妊治療専門病院には通う時間も無いので
自然妊娠を目指してます!

難しいのは分かってるけどね…

昨日の夜に愛犬が虹の橋へ。

虹の橋の向こうには
一緒に暮らしてきた仲間が4匹居るから
寂しくないよね?

私は寂しいけど

これまでの闘病生活に終止符。

やっと楽になれたね。

本当に頑張って生きてくれたね。

14歳4ヵ月。


先生に、1週間もつかな?もたないかな?
って言われた時から1週間頑張ったね。

1週間かぁ…
虹の橋を渡る時には側に居たかったので
土曜日にしてね。

って愛犬に言っておいたら
本当に土曜日まで頑張ってくれた。

土曜日は午後から仕事が休みだから
お昼寝、一緒にしようねって約束してたから
一緒にお昼寝出来たね。

夜に緩和ケアの為に注射を打ちに。

自宅に帰ってきてから、
約2時間くらいして下血。
本当に鉄臭い下痢。

今日か明日だな…って覚悟も出来た。

私は睡眠不足で少し寝たくて
家族に託して仮眠に。

夜中は診ておくつもりだったので。


すると、妹が呼びにきた。
そろそろ危なさそうって。

それから2時間、苦しそうな呼吸。
もう楽になっていいよ。
頑張り屋さんだね。
もう十分頑張ったよ。
ありがとう。
一緒に居る時間を作ってくれてありがとう。
幸せだったかな?
もう病院も行かなくていいよ。
お薬も飲まなくていいよ。
ポンポン痛い痛いよね。
辛いよね。
しんどいよね。
よく頑張ってくれたね。
賢いね。
可愛いね。
子犬みたいに可愛いね。
本当にお別れなんだね。
大好きだよ。

いっぱい話しかけて泣きました。

呼吸が苦しそうで、いつ止まるか分からない!
大きく吸って、止めて、ふーと吐く。
聴診器で心音を確認しながら話しかけ

最後はため息の様な小さな吐息で心肺停止。

かんばったね。
本当に頑張った。
もう辛い痛いのから解放されて
楽になれたよね。

ありがとう。

向こうに居るみんなに宜しくね。






何匹見送ってもお別れは辛いです。
でも、生きてる子もたくさん居るから
寝込んでられない。


火葬の日、いつにしようか…

ちょうど良さそうな日は
妊活タイミングの日に当たる…

今月も妊活諦めるか…