そはみねママのにじいろdiary

旦那さまと4人の子どもたちとの6人家族です。
慌ただしく過ぎてく日々、子どもたちとのキラキラした時間を面白おかしく、時には真面目に綴っていけたらいいな。


テーマ:
ティの熱、下がったーーー\(^o^)/







結局、何の熱だったのか…、






多分、ですが、先々週末に受けた

麻疹・風疹の予防接種の副反応と思われる。







当番医を受診した時はこれっぽっちも思い出さなかったのだけど、


そういえば…と思って調べてみたら、


接種後7~10日で発熱するパターンが一番多いらしく、

「一週間も前のことだし…」

と思っていたので正直ビックリ。






でも、とにかく解熱して良かったよ。


副反応ならば他にうつる心配もないらしい。







そんなの知らない母は、今度の日曜が運動会のボウとピンに、

「2人とも‼ぜぇーーーったいに、風邪ひかないんだよーー‼

ひかない!って決めたら風邪はひかないもんなんだからぁぁあ‼‼」


と、気合いを入れたのでした。







この気合い、一番必要なのは私ですZz(´-ω-`*)φネムイ,,







◇◇◇







先週の連休から引っ張ってる押入れDIY。

今週はティの熱やらなんやらで取り掛かりが少し遅れましたが、

進展がありましたのでご報告。





なーんにもなかったベニヤ壁の押入れに
photo:01



板を渡して
photo:02



その上にまさかのベニヤ(゚ロ゚;ノ)ノ
photo:03



そして壁紙
photo:04




という一見何の変化も見られなかった前回までのDIY。






でもこの作業にも一応、意味があるのです。






この壁紙を貼ったあと、どうなったかというと…
photo:05


これこれ。この棚受け金具を使って、安~いSPF材でもって棚を作る‼







ベニヤの下に板を渡したのは、この棚受けの金具を固定するためなんです。

元のベニヤ壁に直接ビス止めしてしまうのは、補修ができないのと、

重みでバリバリガリガリーーーッとコントのように壁が倒れてきそうな気がしたので( ̄▽ ̄)






そして上にまたベニヤを張ったのは、壁紙をノリでしっかり貼りたかったから!


トイレの時にもおもったのですが、やっぱりマステ&両面よりも、ノリの方がビチッと貼れるんですよね。なので。


引きで
photo:06


散らかり過ぎ‼

photo:07

棚板は可動式。いろんな置き方ができるし、棚受けを増やせば棚も増やせる~♪♪

とりあえず収めてみた感じ。
photo:08




ちょっとまだ雑然とした感じはありますが、

カラボ収納の頃に比べたらだいぶ理想の壁面に仕上がりました(≧∇≦)


まだまだ手を加えたいとこ盛り沢山。
横壁とか、天井とか、足りない棚とか。








でも、この壁面収納を考えた時、1番に思ったこと、それは


「実用的かつ、オシャレな収納!


雑貨が似合う空間を作りたい」


なのです。


うー、どんな雑貨を飾ろうかなぁ。
少しずつ増えていくのがこれから楽しみ。






まだまだ変化を遂げる予定の我が家のDIYをどうぞまた見にきて下さいねー(^o^)/


にほんブログ村 住まいブログ 団地・公団住宅へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます‼


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

そはみねさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。