伊豆急にカナヘイがあらわれた | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に音楽、演劇etc…興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。

そういえば、一昨日は伊豆急行の伊豆高原駅に記念乗車券を買いに行っていたんですが…
速攻で買って3番ホームに降りたら、コイツが居ました。

コラボ企画らしく、伊豆急8000系に見覚えのあるキャラクターたちが!


カナヘイと言えば西武にも居ましたが、伊豆でも見るとは。
伊豆テディベア・ミュージアムのイベントとのコラボ企画らしい。
『カナヘイ、秩父にあらわる』10月10日。ついこの間、南入曽で見かけたアヤツ。西武鉄道10000系ニューレッドアロー10112編成。西武鉄道×カナヘイの小動物 ゆるっと小旅 西武鉄道で行…リンクameblo.jp


とにかく内も外も、カナヘイだらけ。
中吊りに至るまで、ビスケ&うさぎだらけです。
好きな人にはたまらないんだろうなぁ。

…ただ、海側の窓にまでコレはちょっと…w

せっかくの伊豆の絶景を、キャラで塞がれてしまうのはいかがなものかなと。
ま、好きな方はツーショットフォトスポットになるのかしら。

ラッピングが施されているのは、TB1編成。

スカートが青に塗装されているのは、今回から?
アクセントになっていて、これは良い感じだと思うのだが。

なお通常運用に組み込まれているため、日々の運用予定などは発表されていない。
ちなみに一昨日は、リゾート21運用の代走だった。
遭遇できれば運が良いというところか。
ご利用の際にはご注意を!