東急3000系3003F甲種輸送【J-TREC横浜改造出場】 | たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

たいちょ〜の心のつぶやき 第2章

『縁は、連結する』鉄道など交通を中心に興味の赴くままに、日々呟き語るブログ。
※最近すっかり鉄道ルポタージュ化してますが、言いたいことを素直に言うという意味でブログタイトルは変えてません。

昨日、総合車両製作所(J-TREC)横浜事業所を改造出場した東急3000系3003F6両の甲種輸送が
逗子(神武寺)→八王子間で実施されました。

…実は昨日は、この甲種輸送のことをまるで忘れていて、友達からのメールで聞かれ思い出す。
すでに逗子を発車しているくらいだったので、結局夕刻の府中本町で迎撃。
逗子→新鶴見間はDE11が担当してそれなりに人出があったみたいだが、新鶴見からはEF210-161の
牽引になったからなのか、そんなに人出は無かった。

桃、人気ねぇ😓

EF65PFの時は、もっといるような気がしたんだがな。
まぁ、この入出場回送、意外に撮れてなかったのでまた違う姿が見れたなくらいに。

そこからは立川に追っかけ。
…ま、牽引機以外はいつも通りだなというとこですね。

ただ、最近の情勢を見越してか、警戒は少し高かったような気がします。

昨日の最後は日野。
東京方先端で撮ろうかと思ったんですが、ホーム延伸工事で雑然としていたりあれやこれやあって
結局ホーム中程で半端に見送り、八王子にも行かずに終わりました。

そして今朝の八王子駅。
ゆっくり休んでいる姿を見送り、撮影終了。
肝心の東急新横浜線の方は若干の工事の遅れが心配されているところですが、新駅名も決まったり
その時に向かって着々と準備は進んでいる様子。
相鉄線内を疾走する姿を、早く見たいものだ。