特に話し合ったわけではないので

私の独断なのですが

結婚式費用で私があえてやりたいことは自分で負担しようって考えてますにまっ

彼はどちらかと言うと『付き合ってくれてる』感じなので

例えば前撮りするとかカメラマン追加するとか…

そういった外注の支出は自分でするつもりるん



 

そんなこと計算してたら不安になってきたので

ちょっと洗い出してみようと思いますめがね


 

前撮り→10万(華雅苑とかがいいかな)

挙式~2次会カメラ10万(槌谷さんにお願いするのが憧れですghost*)

挙式~披露宴カメラ12万(ecooさんに頼みたいポイント)

挙式~2次会ビデオ10万(野村さんあたり?)

2次会自己負担30ぐらい?


 

予算によっては悩むもの

撮って出しエンドロール7万(野村さん)

花嫁の手紙代わりパラパラムービー20万(感動スタジオ)


 

これに挙式自己負担分折半したら

あっという間に300ぐらい使っちゃいそうですよねスヌーピー

恐ろしい恐ろしい…


 

ちなみにうちの両親はお祝い見込めないんです目

なんせ妹の式でも0円…

堅実に生きてますが仕方ないんです。お金ないのドテッ

 

彼の両親がちょっとでも出してくれたらいいんだけどな笑