おじいちゃん(私の義父)から、

宅急便が届きました。

お礼のお電話を子供達にさせると、

受話器の向こうで嬉しそうに話す義父。


おじいちゃんお前たちは、勉強が忙しくてなかなか来ないから

 色々話したいことあるのに、話せないなぁ。

 (寂しいなぁ)

おやすみまあ、塾とか忙しいからさー。ごめんねー


旦那さん実家は3世代で住んでいたので、

孫が近くにいるのが当然、基本なのです。

一方、私はいわゆる核家族で、

時々祖父母の家に行くくらいでした。

感覚の違いは仕方ないとして、

義父母の子供たちへの愛がものすごい大きく、

親の私よりすごいんじゃないかなと思うくらい。

まあ、孫だとただただ可愛いというので、

そりゃそうか。

カラオケ会いたくて会いたくて震える〜

西野カナさんくらい震えます泣き笑い


おじいちゃんそういえば、国際宇宙ステーション

 きぼうって言うのがあって、

 そこからも見えるんだよ。

 後で調べ方メールしてやるよ

ニコニコえ、見たい見たい!すごいね!

おじいちゃんすごいだろう。

 ここに居たら一緒に見られるけど、

 お前たちは遠いからなぁ

ニコニコ大丈夫だよ、同じ空の下、近いもんだよ!


あは泣き笑い

祖父の心 子知らず

義父は、色々と教えたい気持ちが強く、

気質は旦那さんにも遺伝して

おそらく子供たちにも遺伝してそうです笑い泣き

知りたい欲がある方の子供たちなので、

ぴったりマッチして良かったです。

まあ、なかなか会えないので、あまり関係ない

という事になりますが💦