セリアのカラークロスで作る人間の推しぬい | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

Dハロのレポ、結局脱線して

また書くの面倒期間がやってきました笑い泣き


私のディズニークリスマスはもう少し。


早くパフェクリダフくんに会いたいハートクリスマスツリー

↓最近毎年このコスでクリスマス行ってる気がする笑い泣き

イツクリコス復活してくれてもいいんだけどね笑い泣き


と言いつつも、まだユニバのゾンビデダンスだから抜けられないロス中笑い泣き


去年は初ハミクマ様しか見てなかったショーですが(イケメンヴァンパイアもハミクマダンサーも興味なかったし笑い泣き)

去年のラタタなハミクマ様


今年、初日にグラマシーから1番後ろ見た時の

ハミクマダンサー様のダンスに一気に落ちまして笑い泣き


千葉に帰ってからの方が沼に落ちてて。

もっと知識を得て見たかったなーって今となっては後悔しかないのですがえーん


色んな方が発信してくれるYouTube、インスタ、X、TikTokのおかげで私が見れなかったダンサー様達のダンスも見ることが出来て毎日目がたりません。

バネ指は治らないからずっとは見てられないけどえーん


去年から1年ぶりに帰られたカリスマ的なハミクマダンサーS様の人気は物凄いもので、みんなハロウィーンもハミクマちゃん達もダンサー様も1年間待ってたんだなって熱を感じたインでした。

もちこちゃんが1年ぶりにハミクマちゃんに会えたのがやっぱ嬉しかった秋だけどハロウィン

やっぱ歌って(←ダンサーは歌わないけど笑い泣き)

踊る姿に弱いんだな私目がハート


私はカリスマ的なダンサー様ももちろん素敵ハートのバルーンって動画見てますが、色んな方のダンス見たら結局どの方もみんなかっこいいんですよ。

そして思いましたわ。

このくまちゃんコーデの時のコスチュームより

この第二形態のコスチュームとダンスが好きなんだとハートハートハート(あくまで私の中でね)

10月18日(水)

10月17日(火)


10月18日(水)

今回どちらも上手側からみましたラブ


みんなで話してたの、このコス考えた人ほんと凄いわ。

そりゃドキドキもするわ。

細すぎるが、腹筋われわれなヘソ拝めるんだもん笑い泣き


噂のS様のおへそ、私も動画で確認しましたわ笑い泣き



密かに推してるダンサー様2人おりますが笑い泣き(ヴァンパイア様入れたら3人もグリーンハート笑い泣き)


でも、動画見たら結局どの方もみんなかっこいい。

この第二形態になるとダンスがまたガラリと変わって、なんだろう取り憑かれました笑い泣き

振り付け考えた人も天才。

セクシーかつ、ワイルドでキレキレで可愛くてやばいチュー



そこでどの方という事はなく全体的なイメージで。


第二形態くんぬいを作ろうと決意

で作ってみましたチュー

ぬいのボディの型紙はググりましたびっくりマーク

前に

スヌーピーとチャリーブラウンのカチューシャにルーシーがいないのがかわいそうで、試しに作った初めての人間笑い泣きぬいを作ったんです(人間のキャラクター)これ。


セリアでぬいぐるみ用カラークロスってのがあったので最初はベージュの別の生地で作ったのですが、カラークロス見つけたので作り直したのがこれ。


おかげでクルーさんもいっぱい喜んでくれました。

私的にはルーシーだけいないのが可哀想ってのが理由だったのですが、結果良かったです照れ

裁縫苦手民なので雑なのはご愛機で泣き笑い


人間のぬいぐるみ用生地っぽい感じの生地笑い泣き



で、取り憑かれた私は第二形態くんを作ろうと再びセリアへ。


カラークロスもだけど、ぬい用のコスも沢山売ってるからコスはリメイクにも使えるしね。

そして革ジャンコスをリメイクしました。

一から服を作るのはもう素人には無理笑い泣き


悩みは髪の毛とお目目。

髪の毛ははじめ

毛糸買いましたがつけるの大変そう。

で、グレー系のカラークロスもあってクロスで髪の毛作りましたが、なんかしっくりこない。

そこでYouTube検索してボア系(少し毛が長めの)のもので作ってる方の参考にして、ダイソー行ったら毛長のハギレなくて、見つけたのがボアだけど薄いクッション。

それを切り取って

でもそのまま被せたら

まるで歌舞伎の連獅子みたいだなって事で寝かせました笑い泣き↓歌舞伎っぽい

ダンサー様の毛は(ヅラ泣き笑い)もっとストレートだったので。


お目目は素人なのでフェルトって思ったけど

↓完全フェルトなハミクマロゼット

靴下で作った紫ハミクマちゃんのお目目もフェルト

やっぱこうみると刺繍はよい。

自分でもやれたらいいけど無理笑い泣き


でも、やっぱ推しぬい刺繍が主流みたいで、時間かかるの嫌だなってググったら、お目目ワッペンなるものがありましてポチりました笑い泣き

私はYahooで買ったけどAmazonとか楽天にもあるみたい。

これは素人には良い、良いラブ



おうちでゾンビデダンスごっこが出来ました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







あ、クリスマス仕様にしました〜

みんなでトナカイクリスマスツリー泣き笑い

ダッフィー達はお店でお迎え出来るけど

どうしても作りたくて今回作ってみました。

あくまで裁縫苦手民(←しつこい笑い泣き)の私が作ったものなので、得意な方が作ったら既製品みたいな可愛いぬいちゃんがbirthするんだろうなチュー


素敵なYouTube共有させてくださいませ。  


このダンサーさんのダンスキレキレで1番好きハロウィンハート

この日見た日だー(下手ダンサー様)

上手からしか見てなかったので、この目で見ることが出来なくて残念ショボーン

表情も豊かだ〜


私が見た日の動画ではないけど、

ぼっちで見た時上手で、この方のダンスも見て綺麗で笑い泣きキュンとしました笑い泣きポーカーフェイスだけど可愛い笑い泣き





にほんブログ村 その他趣味ブログ 趣味ライフへ
にほんブログ村
人気ブログランキング