千葉県震源地の地震びっくりした〜。そしてダッフィーをまた好きになったお話 | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

関東の皆様地震大丈夫でしたか?



昨日はスーパーに寄ることもなく早く帰宅して19時ちょいくらい前に


ご飯ちょうど一口目を食べようと思ったその瞬間


いきなり横揺れの強い地震

しかも長いえーん

千葉県が震源地でしたね。



咄嗟にテーブルの下に頭だけは守らないとって思って入れて。


しばらくすると

緊急地震速報。


遅いわガーンその音が更に恐怖。


なんとか治って

すぐに叔母から電話。

叔母も県内に住んでるけど決して近くはない。


その後もお友達から連絡もらってえーん

みんないつも本当にありがと。

この前の地震の時もだけど、離れてても

思ってもらえてえーん感謝しかないのです。

ありがとう。ありがとう。

みんなは大丈夫だったかな?

その後も余震は何度かあります。


私はみんなの無事と舞浜のダッフィーは大丈夫かなぁと、ダッフィーの事が頭をよぎりました。

まだグリーティングしてる時間だからね。


こういう時キャラクターはどうしてるんだろ。

咄嗟にキャスト様がゲストやキャラクターをフォローするのかな。

キャスト様も無事かなぁ。

3.11の時のキャスト様の素晴らしい対応はニュースで見ていたけど、いつ何があるか本当に分からないから改めて自分も考えておかないとなー。


その後、落ち着いてきてインスタを見てたら 

おすすめリールにダッフィーが出てきました。


そしたらちょうど地震の時のだったみたいで。

お名前、ユーザーさんフォローしてるわけじゃないから伏せますが

ゲスト様、ダッフィーのワンショットの

ハイポーズの後

ちょうど地震が。緊急地震速報の音も聞こえてました。


ゲスト様の声で

地震、怖い!

すぐにダッフィーがゲスト様に駆け寄り

一緒にしばらくしゃがんでいた。

ずっとゲスト様の背中に手を置いていたダッフィーえーん

キャスト様も

大丈夫、大丈夫、ダッフィーも一緒だからねと優しくフォロー。

3人でしゃがんでいたのだと思います。


(この時しゃがんだゲスト様とダッフィーの足しか見えません)


ダッフィーもキャスト様も怖いはずなのに

ゲスト様に対する対応の素晴らしさを

全然関係ない私が発信する資格ないけど

知って欲しかった。


ダッフィーをまた好きになった話でした。

ダッフィーが無事でほんとによかったえーんえーんえーん