インスタのストーリー⭐️ミュージックスタンプでディズニーソングどハマリ | ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ケープコッド便り★ダッフィーとシェリーメイの居る場所

ダッフィーをこよなく愛するおばちゃんのブログ。
ディズニーシー、ケープコッドが第二の故郷♡
ダッフィー&フレンズをはじめ、もふもふ系キャラに弱い。ダグ、スヌーピー 、セサミのアビーちゃん大好き。
USJスタンダード年パスホルダー、シーズンに1回は行きたい。

インのお話も進んでませんが笑い泣き

今インスタでどハマリしてるものをご紹介します。
まー今更かもですが、アナログ世代のおばちゃんなのでご了承下さいませ爆笑

Instagramでは度々ポストしてもブロックされちゃう事あるみたいですねぇ。
私もスライドショーで著作権©️無しなフリー音楽使ってもブロックされる事ありましたえーん

去年、あるフォロワー様が初のうさぴよのショーのスニークをポストしたらブロックされたみたい。
Instagramでブロックされる最も大きな要因は音楽の著作権なのですガーン
例えパーク内の音楽だとしても厳しい❣️

その後解除されることもあるみたいですがそこは詳しくないのでググってみてください。

でも、せっかくの動画音楽付けたいじゃないですかぁルンルン音符
そこでInstagramの機能で付いてるものなら大丈夫でしょうって事で使っています。

それがね
ミュージックスタンプなるもので。
Instagramのストーリーに使えるんです。
そうもちろんディズニーの音楽もあるの音符
ストーリー⭐️は24時間経つと自然に消えるのですが、アーカイブで保存も可能。

歌詞付きの音楽だと自分のストーリーに歌詞も載るのですごく感動しましたキラキラ
リメンバー・ミー
ミゲルとひいおばちゃんのココが歌う切ない部分の歌詞。

なんか感動したんですよ。
写真だけじゃなくて我が子と音楽がまた感動なのですお願い



さて早速やり方を見ていきましょう。

まずストーリーを作るには自分のアイコンをタップします。

そのまま撮影した物ももちろん使えるけど、、、

私はカメラロールに保存したものから使います。
で、カメラロール(写真)タップして写真を選びます。

そしたらミュージックをタップしますと。。。
このように人気曲、ジャンル、ムードからも選べますが
ここでディズニーと入れてみました。

すると名曲がズラリ並んでますハートハートハートハートハート
そして曲を選んでタップします。
右の再生ボタンタップすると視聴出来て、左のジャケット写真をタップすると決定しますルンルン
ストーリーは1本15秒なので15秒分の好きな部分を下の白い所を動かせば使えますよキラキラ

Instagramの機能についてるのでこれでディズニーの曲楽しめますねルンルン

ディズニー以外で使ったのは…こんなんして遊んでます笑い泣きEXILEのね。
ほんとは世代的にZOOのが良かったんだけど笑い泣き

もちろんメインはディズニーソングおねがい
お気に入ストーリーはこんな感じで。
ディズニーの曲を共有して楽しんでいますラブラブ

ピクサーの音楽みっけ。

歌詞がつかないのもありますよおねがい


楽しい事も考えないと照れ
皆様も是非まだやった事ない方試してみてくださいね。


あ、忘れてはいけないアメーバ ブログですが。
Instagramのストーリーと共有出来ますよね。
ちゃんと毎回使っております。

が、他のアプリからのではスタンプ使えないみたい笑い泣き



にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村