おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って、7月28日の出来事です



日曜日だったこの日は、仕事はおやすみ



午後から散髪の予約を入れていたので品川まで出かけますDASH!



スッキリして店を後にしたのが午後5時過ぎ



昼メシはいただきましたが、すっかりヘリハラMAXピリピリ



すぐに腹に落とし込みたいところでしたが、あいにく八重洲に所用があり転進DASH!



用事を済ませたのが午後7時過ぎ



ソッコー胃の腑に落とし込まねばなりませんあせる



夏休みの日曜日ということもあって、お店はどちらも大盛況



グランスタで漸く空いている店を発見しましたダウン




手打ちそば宮川左差し



黒塀横丁にあるおそば屋さんでありますキラキラ



以前から存在は知っておりましたが、利用するのは初めてであります




この日のおそばは豊後は耶馬溪産の常陸秋そばキラキラ



期待で腹が鳴りますなぁ酔っ払い




まずはビールで喉を潤しますビール



キリン・クラシックラガーが嬉しいですねラブラブ




アテにお願いした水茄子の刺身キラキラ



生姜でいただきます



ま、想像どおりの味わいですね



何だか店内が混み合ってきて、待ち客も出ているようでしたので、サっと〆に移行することにDASH!




ジャーンビックリマーク



この日は、大和芋のとろろそばといたしましたキラキラ



とろろの上に真一文字にかけられているのは、青海苔であります



小生的には不用でしたね



大和芋の風味が消し飛んでしまいました



横顔キラキラ




おそば大盛申告しておりますキラキラ




なないろをぱらりとキラキラ




後はひたすらに手繰って啜り上げますDASH!



コシがあって、なかなか旨いおそばでしたキラキラ




サっと蕎麦湯をいただいてフィニッシュDASH!



会計を済ませてご馳走様



美味しゅうございました照れ