おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って7月20日の出来事です



夏休みをいただいて米沢訪問中でしたが、この日から使用可能な青春18きっぷを利用すべく、朝から米沢駅を目指しますDASH!




この日は朝から曇天雲



山が見える景色って良いですねラブラブ




米沢駅に辿り着くころには、ポツポツ雨が降り始めてきましたあめ



8時過ぎの福島行きに乗り込んでいざ出発DASH!



福島駅で東北本線郡山行きに乗り換えて、昼前に郡山駅に辿り着きました



ちょうど良いタイミングになり、まずは駅前のコチラのお店へダウン




ますや左差し



創業が明治元年という老舗でありますキラキラ



コチラのお店は郡山ブラックなるラーメンを味わえるということで、以前から気になっており、漸く訪問することができましたラブラブ



店内はちょうど先客が引けたばかりで、タイミングよくカウンターに陣取ることができました




基本メニューは3種類キラキラ


伝 元祖郡山ブラック

元 懐かしい醤油味(煮干中華)

新 濃厚合わせ(ブシ&豚骨)


全ていただきたいところではありますが、この日も連食を予定しているので、泣く泣く1種類のみいただくことに😭




やはりですよねキラキラ



中麺ちぢれ麺を選ぶことができ、ちぢれ麺をチョイスラブラブ



連食とはいえ、次の目的地まではまだまだ時間がありますので、大盛申告、焼豚トッピングといたしましたニヤニヤ



さらに…




ビールをいただきますビール



頼んだ後に気がついて、小声で「ちっ、アサヒかよ💢」と呟いてしまいました



抜栓した後でしたので、断るわけにもいかず、キューっと一気に干しました



そんなタイミングで着丼DASH!




ジャーンビックリマーク



伝(郡山ブラック)大盛、焼豚トッピングでありますキラキラ



豚バラ焼豚の花が咲いてますねラブラブ



旨そうですデレデレ




横顔キラキラ



オーソドックスな高台丼に受け皿付であります




漆黒のスープが実に旨そうですキラキラ




では早速キラキラ



うんビックリマーク



鶏豚の旨みがふんだんに感じられ、見た目ほど塩辛さも無くクイクイ飲めちゃいますDASH!



旨いですねラブラブ




ちぢれ麺は思いがけず細めで、プチっと噛み切れる食感が心地よいですねラブラブ



焼豚メンマもめちゃくちゃ旨くて、アサヒじゃなければビールおかわりしていましたよ



ズバズバ〜っと一気な完食DASH!



気づけば…




全汁ビックリマーク



旨かったデレデレ



大満足の昼メシとなりました




郡山駅に戻ると、俄かに叢雨あめ



タッチの差で濡れずにすみましたあせる



再び東北本線に乗車して、宇都宮を目指しますDASH!



続く