おはようございます



今日も仕事は休みの男ボビーです



なんだか急激に暑くなった首都圏でありますあせるあせるあせる



体調崩さぬよう気をつけねばなりません




さて、記事をひとつ



話は遡って6月24日の出来事です



この日は、仕事を早めに切り上げて帰路へDASH!



鮫洲駅で途中下車して、コチラのお店までやってきましたダウン




とん八左差し



旧東海道沿いにあるとんかつ店でありますキラキラ



知人から勧められたのでやって来た次第ですラブラブ



入り口左にASAHIの文字があり、嫌な予感が…



メニューを眺めますキラキラ



全体的に値段は安めな設定ですねラブラブ




単品メニューキラキラ



生ビールは夏場だけの提供のようですね



まずはビールで喉を潤しますビール



キリン・クラシックラガーが良いですねラブラブ



コイツの大瓶って初めて見たかも知れません




おとおしの漬物をショリショリやりながらゆるゆるビールを飲みますキラキラ



少し古漬けっぽい感じで、アテにぴったりです



至福のひとときでありますラブラブ



ビールを干す直前にかつをお願いしますDASH!



待つこと暫し




ジャーンビックリマーク



上ロースかつ定食といたしましたキラキラ



おー、かなりのこんがり度合いですねラブラブ




横顔キラキラ



ライスは並盛としております🍚




バカデカですねラブラブ



しかも、こんがりきつね色を通り越して、ところどころ黒っぽくなっておりますキラキラ



香ばしい揚げ油の匂いが素晴らしいですデレデレ



どことなく、小生がこよなく愛する丸八さんのかつに似通っていますね




豚汁キラキラ



塩加減は控えめですねラブラブ




ライスは並盛としましたが、意外と量は多いですキラキラ




断面キラキラ



がキラキラして実に旨そうでありますラブラブ



卵二度付けでしょうか?



衣の感じも丸八さんみたいですね




ソースをたっぷりと回しかけていただきますキラキラ



うんビックリマーク



香ばしくて、コリャ旨いラブラブ



やはり、丸八さんのソレと同じような味わいですねデレデレ



端っこが、香ばしくてサイコーに旨いですちゅー



ガツガツと一気に完食DASH!




最後は冷茶をいただきましたキラキラ



うんビックリマーク



旨かったラブラブ



小生がこよなく愛する丸八さんを彷彿とさせる揚げあがりが良いですね



大井町の丸八

鮫洲のとん八



どちらもが付くので関係があるのやも知れませんね



大満足の晩メシとなりました



美味しゅうございました照れ