おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って1月6日の出来事です



土曜日だったこの日は、仕事はおやすみ



昼メシを求めてふらりと出かけますDASH!



向かった先は、コチラダウン




志むら左差し



小生が足繁く通う海鮮が美味しい居酒屋さんでありますキラキラ



とにかくランチが美味しいのでこの日もやってきてしまいましたラブラブ




本日のおすすめキラキラ



む、決めましたビックリマーク



扉をカラっと開けて入店DASH!




まずはビールで喉を潤しますビール



キリン・ラガー大瓶が良いですねキラキラ



アテにオーダーしたのは…




ひらまさ刺身キラキラ




脂が乗っていて実に美味しいラブラブ



コイツで大瓶を干した頃合いに〆の一品をオーダー



待つこと暫し




ジャーンビックリマーク



この日は本日のおすすめになかった鮪鉄火丼といたしましたキラキラ



店内の短冊メニューに掲げられていたのを見逃しませんでした目



とん汁も忘れずにオーダーしておりますラブラブ




横顔キラキラ



鉄火丼ご飯半分としております




艶々キラキラ



花びらの様に鮪刺身が盛られていて、ライスが見えません🍚



コイツはお得ですねラブラブ




安定の美味しさとん汁には…




小鉢の冷奴を割り入れ、なないろをぱらりとキラキラ



大満足の昼メシとなりましたラブラブ







黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまハッ生ビール







この日は、夕方からオフィスの同僚、北国から正月休みで帰省中の先輩と取引先の方々との新年会が予定されており、勝田台駅前にあるさかなや道場さんに集いましたDASH!



夜に魚をいただくのに昼メシで魚をチョイスする男ボビーであります滝汗



ま、良いかニヤニヤ




ハイボールで乾杯ビックリマーク



忘年会会場の「くら田」でもそうだったんですが、アサヒなんです



やむを得ず緊急避難した次第です



この日は、コース料理等はせず、食べ物も飲み物も単品メニューで勝負しております



コレが裏目に出るんですよあせるあせるあせる




枝豆キラキラ




板わさキラキラ




刺身盛り合わせキラキラ



豪華ですが、今ひとつ食指が動きません汗



それは何故だっビックリマーク



いったい何故だっ!!




〆さば炙りキラキラ




みんな大好きフライドポテトキラキラ




鶏唐揚げキラキラ




川海老の唐揚げキラキラ



揚げ物が続いたので…




焼鳥キラキラ



タン、ハツ、カシラ、ネギマ、つくねの5種




サイコロステーキキラキラ



この日は酒豪揃いで、ハイボールをはじめサワー類などが次々と空いていきますDASH!



3時間でひとり15杯くらいは飲んでいますね



間違いないです汗




〆の鉄火巻きをいただいてお会計したら、なんとっビックリマーク



ひとり10,000円オーバー滝汗



勢いよく飲んだとはいえ、流石にコレはニヤニヤ



やはり飲み放題付コースにしないとなと50歳代後半戦になって初めて気づきましたニヒヒ



ま、楽しくわいわいやれたので良しとしましょうか








猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまハッ生ビールラーメン






勢いそのままに〆のラーメンを啜るべく、至近にある明日香さんに雪崩れ込みますDASH!



年中無休で深夜2時過ぎまでやっているありがたいお店でありますラブラブ




やはりビールはいただきますビール



一番搾りで良かった良かったラブラブ



サッポロならなお良かったんですが、贅沢言ってはイケマセン




コチラはコーハイがオーダーしたみそスペシャルラーメン大盛キラキラ




一方、コチラが並盛キラキラ




並べると違いが明らかになりますねキラキラ



小生はというと…




ざるラーメン醤油味といたしましたキラキラ



オーソドックスで美味なんですラブラブ




横顔キラキラ



並盛でもそこそこ量はありますラブラブ




キリッと冷水で〆られた麺が素晴らしいラブラブ




パッツリした食感が堪りませんラブラブ



ズバズバ〜っと一気に完食DASH!



大満足の1日となりました



美味しゅうございました照れ