おはようございます



今日も仕事に燃える男ボビーですメラメラメラッ




さて、記事をひとつ



話は遡って令和6年元日の出来事です



大晦日に柴又帝釈天そばにあるやぶ忠さんで年越し蕎麦を堪能し、初詣を済ませてから、京成本線とJRの終夜運転を利用して蒲田へDASH!



オフィスからの問い合わせもあり、そこから羽田空港までテクテクと歩きました走る人



問い合わせの件も事なきを得て引き揚げることに



ところが、前夜の年越し蕎麦から何も食していないためヘリハラMAXでありますピリピリ



そんなときは、コチラのお店へダウン




道楽左差し



小生が若かりし頃から足繁く通う豚骨ラーメン店でありますキラキラ



何しろ…




24時間営業年中無休でありますキラキラ



いつもそこにありいつでも食べられる



道楽は裏切らないビックリマーク




店頭に掲げてあったコイツ気になりますキラキラ



ま、朝方は寒いですからお店に入りましょうDASH!



券売機をポチポチやってカウンターに陣取ります



元旦でしたが、6割ほど席は埋まっております



まずはビールで喉を潤しますビール



黒ラベルが良いですねラブラブ



チケットを手渡すときに「ラーメンは後から」とお願いしていたんですが、交代で入ったスタッフの方がどうやら小生のを茹で始めてしまいました滝汗



慌てて黒ラベルを干しますあせるあせるダウン



瞬く間に着丼DASH!



ジャーンビックリマーク



チャーシューモヤシメンカタアブラスクナメでありますキラキラ



今回のスタッフさんは、チャーシュー上乗せ派みたいですね



小生的にはチャーシューはもやしの下が好みなんですがねぇ



ま、美味しくいただきますけどニヤニヤ




横顔キラキラ



チャーシューがそそり立ってます




このチャーシューを…




スープに沈めますDASH!



温めて柔らかくしてからいただきますラブラブ




ニンニクをたっぷりキラキラ



青みがかって、かなり強烈なヤツでしたラブラブ




スープは豚の旨みたっぷりキラキラ



アブラスクナメですと鶏油の量が減るのでよりダイナミックに豚が味わえますラブラブ




カタメ申告のストレート麺をズバズバ〜っと一気に完食DASH!



元旦から大満足な朝メシとなりました








黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたまハッ生ビールハンバーガー








ようやく地元京成大久保に辿り着くと、コチラのお店が営業しているようですダウン




Mandolin Hamburger Kitchen左差し



小生が足繁く通うアメリカン・ハンバーガー店でありますキラキラ



店長さんへ新年の挨拶も兼ねて立ち寄ることに



まだ11時前でしたがニヒヒ



とりあえずハートランドで喉を潤しますビール



元旦からガンガン飛ばしますDASH!




サラダをモシャモシャやりながら…




ハートランドおかわりビールビール



ほろ酔い気分で〆のバーガーをオーダーしますDASH!



ジャーンビックリマーク



あまりお腹空いていなかったので、軽めにハラペーニョオムレツバーガーをいただきますキラキラ



む、見慣れぬモノが皿の上に置いてありますよ目



チョリソーが2本キラキラ



「ポテトが間に合わないので繋ぎにどうぞ、サービスです」と店長




んではありがたくいただきまーすDASH!



結局ハートランドもう1本おかわりする羽目に





ハラペーニョオムレツバーガーキラキラ



辛さマイルドでお願いしますと言いましたが、果たしてはてなマーク




チリソースとの相性バツグンでありますキラキラ



懸念された辛さもマイルドで助かりましたあせる




と、ここで漸くフレンチフライが揚がりましたキラキラ



この日は多量のデリバリーオーダーが入り、フライヤーが目一杯だったとのこと



おかげさまで、旨いチョリソーにありつけましたデレデレ



ガツガツと一気に完食DASH!



大満足の1日でした



美味しゅうございました照れ